2011.08.24

台山公園

駅から歩いて10分。「台山公園」に来てみました!広いです[目]
118.jpg
台山公園のシンボルと言えば、コレ!H−2ロケットの実物大模型!全長49m!!
隣にはスペースタワー・コスモハウスという宇宙テーマの施設があります。
なぜこんなところにこんなものがあるのか…それはまた別の機会に;)
119.jpg
公園のゲートも可愛いロケットになってます^^
124.jpg
夕方に行ったら、たくさん遊びに来ている人がいて、賑やかでした!
121.jpg
名物(?)長いローラーすべり台。さっき遊んでいた親子はコスモハウスへ行き、すべり台が空いたので、私も滑ってみました[遊園地]
サイドに柵的なものが何も付いてないので、落ちないか心配でしたが、バランスを取って、無事下まで滑りきりました[手(チョキ)]
それなりにスピードも出るので、スリリングでした!これは楽しい[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
125.jpg
126.jpg127.jpg
遊具の他にグラウンドもあります。この日は、サッカーをしている親子がいました[サッカー]
皆さん、結構公園を利用されているみたいですね!
120.jpg
公園はまだまだ続きます。池もあり、魚も泳いでいて、イトトンボがたくさん飛んでいました!
128.jpg123.jpg
その他、あちこちにおもしろいオブジェもあります。今回は全部見つけられませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
129.jpg
まだまだ公園内にはいろんなものがありますが、今日はここまで[手(パー)]

posted by ゆめこ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。