2011.10.05

ずんだまつりに行ってきました!!

10/2のずんだまつりは、お天気に恵まれてよかったですね[晴れ]
今回、自分は初めて行きましたが、すごく楽しかったです[るんるん]
こんなにお客さんが来ているとは思わなかったです!
中には、先週の「OH!バンデスを見て来ました」という方が結構いました。
221.jpg
こんなにあった秘伝豆の袋詰めは、お昼前には売り切れていました。
210.jpg

振る舞いもちをつく市長!続いて、お子ちゃん達が頑張ってついていました!
211.jpg219.jpg
つきあがったおもちをずんだもちにするおばちゃん達と、それをもらう人達の長蛇の列!!
212.jpg
残念ながらおもちをもらう為の整理券をゲットできなかったので、売っていたカップずんだもちを購入。
やはり秘伝豆のずんだは、豆自体の甘さと風味が全然違いますね!おいしかったです!
214.jpg
うわさの枝豆王子は、歌やクイズで、子供たちに大人気でした!!
王子が話してくれた豆についてのお話は、「へぇ〜!」ということばかりでおもしろかったです!
213.jpg

楽しみだったずんだカフェへ!
店内はピアノの生演奏が流れていて、なかなかいい雰囲気でした[喫茶店]
216.jpg
ずんだのおもち、コロネ、シフォンケーキのセットと、
217.jpg
ずんだのロールケーキ、プリン、道明寺のセット。(個人的にはこちらのセットの方が好き)
218.jpg

秘伝豆だらけのおいしいお祭りでした!ごちそうさまでした!

posted by ゆめこ nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 1

コスモ☆

う~ん!!楽しかったし、美味しかった~ (*^o^*)/

あんなに人が集まるものなんですねえ。いやあ。すごい!

ずんだもちも、宮城県で有名だけど、角田は「秘伝豆ずんだ」
と、ちょっと高級感ありじゃない?(笑)

秘伝豆。美味しいですわ。でもあんまり採れないとか。
たくさん栽培して、秘伝豆シリーズができるといいですね~♪

スイーツは、シンケンファクトリーの『ずんだプリン』(本当は
「やわらかプリン」というらしい)が、コスモ☆的には、
一等賞でした!(*^_^*)v 詳細リポートありがとう。

by コスモ☆ (2011-10-07 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。