2011.11.14

豆料理コンテスト 入賞料理@ファミリーレストラン美よし家  

この週末は、豆料理コンテストの入賞作品が、角田のレストランで食べられる[黒ハート](p^_^q)

ということで・・行ってきました!

土曜日はファミリーレストラン美よし家さん、日曜日は、仙南シンケンファクトリーさんです♪ 

まずは、美よし家さんの・・

 『大豆入りドライカレー』(銅賞)と、 『かくだ!だい酢っき』(銅賞)のセット

P1010868.JPG
このセットで、500円!!(イベント価格?ですよね・・)
P1010871.JPG
どうです?この豆の存在感!ニンジン、たまねぎ、お肉、ジャガイモなどをみじん切りにしてるそうで深みがしっかりあります。トマトが隠し味とか。家族で食べられる優しいお味でした。とにかく豆・豆・これでもかあ~、豆![ぴかぴか(新しい)]って感じで(笑)、すごく満足感ありです。[手(チョキ)]
P1010870.JPG

こちらは、米酢であっさり感。パプリカの赤と秘伝豆の緑、長いもの白、ブラックペッパー&ローリエの色合いが綺麗です。カレーととても合いました。(^^)v

P1010873.JPG

一緒に行った友人と、”この長いものシャキシャキ感がとてもいぃよね”と、話していました。長いもも、豆(秘伝)も角田の特産。定番になるといいですね。美味しかったです[ハートたち(複数ハート)]

今回は、コンテスト入賞者の方にレシピをもらい、試作品を事前に食べてもらってから、お店にだしているそうですヨ。(^^)v 産官民コラボ企画♪あたらしぃです~[手(チョキ)]イイネ[ひらめき]

さて、美よし家さん。

あの[ぴかぴか(新しい)]秘伝豆[ぴかぴか(新しい)]を使ったお料理も出していますヨ。

P1010669.JPG

秘伝豆と古代米のステキな出合い♪「ポタージュうどん」です。

手作りうどんの食感にモチモチ感が加わり、美味しい一品。腹持ちもしました。秘伝豆の香りが良い上に、カレーやトマトルーもついてる豪華版。色んな味・香り、いっぺんに楽しめますね♪

P1010892.JPG

こちらは、ご家族=美よし家さんのスタッフ+愛犬むさし君です。(リボンしてます)

オーナーの三由誠社長にお聞きすると、『角田を表現できるお店』がコンセプト。秘伝豆やいのしし肉、他地元の食材をふんだんに使った創作料理を提供されています。今回の「豆料理コンテスト」もコンセプトにぴったりでした!(^^)v

☆ ☆ ☆

(耳寄りなお話)

実は、先日シルバー人材センターにうかがった際、「入り口近くに車椅子で入れるトイレを設置してくれたり、シルバーに優しい心配りがあるお店なので、是非取材してみて!」と、推薦を頂いておりましたが、ほんと!入り口には間口の広いトイレ、外のスロープからすぐ入ることができます。

P1010880.JPG

三由社長さんは、「病院食に慣れた方は、味が濃いと感じるかもしれません。薄味で調理しますのでお気軽にお声かけください。」とのお話でした。嬉しいですね!

P1010882.JPG

ごはんをきちんと食べたお子さんだけ、作って食べられる「綿あめづくり機器」(笑)です。ファミリーみんなに優しいお店なんですね。コスモ☆も綿あめ、一つ頂いちゃいました[黒ハート]
P1010893 (2).JPG
お店の外観
お電話は、0224-63-2710、火曜日が定休日だそうです。
次回は、仙南シンケンファクトリーで、銀賞料理を味わったレポートです。少々食べすぎなコスモ☆でした。(A^_^;アセアセ[あせあせ(飛び散る汗)]

posted by コスモ☆ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。