2011.11.15

豆料理コンテスト 入賞作品Part2@仙南シンケンファクトリー

昨日に引き続き、豆コン(省略♪)のお料理レポートです。(*^o^*) 当日審査会場で、試食をしたという友人と出かけました。あの入賞作品がどんな風にアレンジされているのでしょうネ!

コンテスト会場にもなった、「仙南シンケンファクトリー」さんにうかがいました。
『角田ライスandソイバーガー』(銀賞)、 『3まめキッシュ』(佳作)

P1010926.JPG
入り口には、入賞料理のサンプルが展示されていました。
P1010896.JPG
こちらが、『角田ライスandソイバーガー』 500円(多分イベント価格?)
焼き飯の感覚がなつかしい[黒ハート] 
☆ ☆ ☆
~かぶりつきのハンバーガーのイメージをレストランのプレート用に品よくまとめ上げた一品~
”アボガドとトマト、ソイバーグのライスサンド、ポテトと季節の野菜添え”♪っていう感じですか。
アボガドにわさび醤油を添えたところは流石!シンケンさんです♪
ハンバーグも植物繊維豊富な大豆入りでヘルシー。全体の見た目にも上品[ぴかぴか(新しい)]
☆ ☆ ☆
近くに座っていた20代の女性お2人も、「ハンバーグの中にレンコンがはいってるんですね!美味しいです!」と大好評。友人も「栄養バランスが良いネ」とこちらも好評でした[手(チョキ)]
                            ☆ ☆ ☆
しかし・・「デート用ではない」との女子裏話。ライスがばらばらになって上品に食べられない・・[たらーっ(汗)] 友人曰く「一口サイズにしてくれるといいなあ」←わがまま。(A^_^;
270.jpg
こちらが、コンテストの作品。ハンバーガースタイル。また雰囲気が違いますネ♪
P1010903.JPG
こちらは2品目、「3豆キッシュ」、豆腐・おから・枝豆の3つの豆を使ったヘルシーなキッシュ。
こちらも当日500円♪ きれい[ぴかぴか(新しい)] (初デート用メニュー、笑)
P1010907.JPG
枝豆の食感がよい感じ。
P1010920.JPG
家族で来ていた小学二年生のゆきのちゃん。キッシュのお味は?「おいしい[黒ハート]」『角田ライス&ソイバーガー』は12時半で売れ切れだったそうです。「でもキッシュがあってよかった!」とご家族。(^^v
P1010924.JPG
仙南シンケンファクトーの店内、お客さんのピークが過ぎて、ホッと一息です。
女性は、やっぱりレシピ気になるようです。それからカロリーも(笑) もし第二回があるなら、オーダーしてくれたお客さんに、そんな小さいメモが一枚あると嬉しいかも[手(チョキ)]、っていうのが女子達の感想♪
P1010934.JPG
外観です。JAみやぎ仙南シンケンファクトリー TEL: 0224-61-1150
食材王国みやぎ地産地消推進店に仙南シンケンファクトリーが登録されたそうですヨ。(^^)v 
いつまでも、地元に愛されるお店でいて下さいネ[ハートたち(複数ハート)] 地ビールのご紹介は別の機会に♪

   


posted by コスモ☆ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。