So-net無料ブログ作成
2011.12.06

さむい冬にはやっぱり、ラーメン!!「翔屋」マスターの心意気!

12月になってから、風は強いし、ホントさむいですわあ[雪](>_<)

そんな夜は、あったかラーメンが一番です[黒ハート] 

市役所近くの「翔屋」さん、初めてのれんをくぐりました。ここは、以前から友人に評判を聞いていて、是非行ってみたかったところなんです。(*^_^*)vYatta!

P1030237.JPG
コチラ店内。カウンター入れて20名位入りそう。コスモ☆がいる間でも、お客さんは次々と。
P1030238.JPG
「お奨めは?」とお店の方に聞いたら、「直火コク味噌ラーメン」という答え。「じゃ、それで。」
「あ・・ちょっと待って!200円で、餃子5ケとごはんがつくの?へえ。じゃ、それも[ハートたち(複数ハート)]」(^o^*)
(コスモ☆さん、ダイエットはどこへ~?[あせあせ(飛び散る汗)]
P1030244.JPG
こちらが、お店一番人気の「「直火コク味噌」ラーメンです。(左上)ぎょうざとごはん付で、980円。P1030241.JPG
・・と、食べる前に生にんにくを丸ごとつぶします~(つぶしてもらいました。v^_^;)
P1030245.JPG
めんま、チャーシュー、ネギ、にらと地元産のお野菜に、こってりコクのあるスープです。
こりゃあ、あったまります。[手(チョキ)]
P1030246.JPG
麺は、中太かな?味噌ラーメン向。
もやしが生でシャキシャキ感がいぃ感じ。それよりなにより、辛赤味噌と、さっきすりつぶしたにんにくが絶妙の風味とコクを作っています。チャーシューは大きくて食べがいあり♪
これはくせになりそう[ハートたち(複数ハート)]
P1030247.JPG
あっという間に完食♪ごちそうさまでした~ (*^o^*)うま~まいうぅぅう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
P1030254.JPG
すっかり温まったところで、厨房にいたマスターにインタビュー♪ こちらが、天野武志さん。満面の笑顔に思わずこちらもにこっ!丸森出身の方です。
ここにお店を開いてから13年の間に、相馬と新地に2号店、3号店を開く盛況ぶり。わかります!
                           ☆ ☆ ☆
しかし、悲しいお話も・・。3.11の震災で、新地のお店が流されスタッフの一人が犠牲になりました。厨房の壁にはお写真が・・。「一緒に働いているようだから」と天野さん。笑顔の中にも、過ごしてきた時間の重さを感じました。 ゆっくり、がんばりましょう!
                           ☆ ☆ ☆
ところで、天野さん、独立する前はおすし屋さんで修行していたとか。「独立」にあたって、自分の好きだったラーメン店を開くことに。『直火コク味噌ラーメン』は、完全オリジナル。「最後までアツアツでラーメンが食べたい!」という発想から、石焼ビビンバの容器を使うことを思いついたそうです。なーるほど♪やっぱり好きだからこその創意工夫[手(チョキ)] 人気の秘密はラーメンを愛しちゃう心ですね♪
P1030234.JPG
「翔屋」の外観です。電話:0224-63-5630 営業時間は、11:00-20:00
定休日は火曜日です。また来ます。(*^o^*)/

 


posted by コスモ☆ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます