2011.12.22

角田で発見!宇宙杉

 宇宙を旅した杉の種子が発芽した「宇宙杉」。どこにあるか知っていますか?わかっているだけでも、角田市に3箇所あります。下はその1つ。(↓) 

P1000172.JPG

 そのまま、クリスマススリーにしたい程、かっこいいです。多分、一番美しい杉だと思われます。場所は、北郷児童センター。あと2ヶ所は、妙立寺と、角田宇宙開発センター内テニスコートの裏です。(*^b^*)シーッ たぶんJAXAの人も存在を知らないかも♪そっと散策してみて下さい。

 宇宙放射線を浴びると、生態に変化が現われると聴いてます。一部には丈夫になり、繁殖能力も高くなるから、中国はどんどんお野菜の種を宇宙へ飛ばして、生育し一般販売しているとか。ホント? (*^_^*)

 「宇宙トマト」は、枝野の農家さんが持っています。今も続けて栽培しているそうです。 この角田市に宇宙開発センターがあるお陰で、世界でも珍しいものが何気なく隠れているんですね~。[手(チョキ)]

[9][クリスマス][プレゼント][プレゼント][クリスマス][クリスマス][プレゼント][クリスマス][プレゼント][プレゼント][クリスマス][プレゼント][クリスマス][クリスマス][プレゼント][クリスマス][プレゼント][プレゼント][クリスマス][プレゼント][クリスマス][クリスマス][バースデー][リボン][バースデー][リボン][バースデー][リボン]

さて!明日から2日間、「宇宙クリスマス」ですネ♪ 会場で、この2つのライトを探してみて下さい。むすび丸君と、ひかり☆ちゃんのオリジナルライトです。

P1000179.JPG

P1000178.JPG

            じゃ、明日5:00PM~ 「コスモハウス」でお待ちしています。


posted by コスモ☆ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。