2012.04.28

明日から菜の花まつり♪

 今日はあったかいですね![晴れ]

 明日から、第15回、「かくだ 菜の花まつり」が始まりますヨ~(^^)/

P1070578.JPG

 地元風呂青年会の皆さんが毎年育てている、250万本(3.2ヘクタール)の菜の花で、阿武隈川沿いに、黄色いジュータンが敷かれます。菜の花はもうちょっとカナ?デモ、今日と明日が暖かいので一斉に咲きそうですネ。

P1070575.JPG

 ここは、「みやぎ蔵王三十六景」のひとつ。菜の花の黄と、蔵王の白、空の青が美しいんです。

                        ☆ ☆ ☆

            日程: 4月29日(日)~5月6日(日) AM9:00~4:00

 オープニングイベントには、ジュリーのそっくりさん沢田研史ショーも。

 スケジュール: 10:00 開会式

           10:20 オープニングイベント(奥州角田高蔵太鼓)

           10:50 菜の花まつりコンサート

           13:00 角田バンドクラブ

           13:40 御神楽

           14:20 沢田研史ショー

           15:10 角田いなせ組&紫苑(YOSAKOI)

           15:30 閉会

 ひかりちゃん☆も、やってきますよ~~!ちびっこ集まれ!!! それからそれから・・ 屋台もいっぱい出るので、お昼はお腹を空かしてきてね。周遊バスも角田駅からでます。(一部ガイド付[ぴかぴか(新しい)]) 

P1070572.JPG

そうそう、「Oh!バンデス」でもPRしてましたヨネ。・・それを見て、今日阿武隈急行で、角田に来たお二人(別々)の方とお会いしました。明日からだと知ってちょっと悲しげ。でも、コスモハウス☆にお連れしたら喜んでくれてました。お一人はシンケンファクトリーでお食事をするようでした。もう一人は、駅の自転車を借りて角田をぐるっと周るとおっしゃってました。角田に観光に来てくれる人たち、いるんですね。(^^)v うれしくって、いっぱい角田のこと紹介しちゃいました。(笑) 

 明日は、角田の人も、隣町の人も、仙台の人も、隣の県の人も、みんなで「菜の花まつり」にいきましょう![ハートたち(複数ハート)]

 


posted by コスモ☆ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます