2012.04.29

菜の花まつり レポート♪ 角田

 本当に今日は、気持ちのいい一日でした。菜の花まつりの写真レポート、アップしますネ♪ 

P1070613.JPG
黄色のじゅうたん。黄色は幸せの色です[黒ハート] 
菜の花小道をゆっくり歩くと花の香りに包まれて、ふわっと幸せな気持ちになりました。

P1070586.JPG

 オープニングイベントの「奥州角田高蔵太鼓」。勇壮です。

P1070592.JPG
ソロの演奏。かっこよかったです。地元の伝承文化って打たれるものありますネ。今年は、角田中学校の吹奏楽部や、角田高校の合唱部の方々も出演して、心強い若者のパワーを感じました。
P1070583.JPG
お。ひかりちゃん☆登場!すぐに子供たち囲まれて、写真撮影の嵐です。菜の花の黄色にひかりちゃん☆がぴったり!ちなみにひかりちゃんの大好物は「菜の花のおひたし」なんですヨ。(笑)
P1070600.JPG
女子学生さん達にも超人気です。今年から小中学生の「みまもりカード」にひかりちゃん☆が起用されています。遠くから「あ。ひかりちゃんだ!」という声が飛んでました。 
P1070584.JPG
物産市では、17店舗が出展していました。菜の花油で揚げたコロッケ、さらっとカリッとで美味しかったですヨ[ぴかぴか(新しい)] それから焼き鳥も。焼き鳥焼いてたのを覗き込んだら、ひょいっと3本も下さいました。ありがとう、おにいちゃん。青い空の下でかぶりつく焼き鳥がまた美味しい!!(笑)
 P1070602.JPG
子供たちが自然にふれる体験もたくさん。ポニーに乗って菜の花の中を歩けます。
P1070606.JPG
アフリカ方面で生まれたかめさん。草を食べるから性格も穏やかなんですね。
P1070622.JPG
 ひつじと直に触れ合える小動物ふれあいコーナーもあり、親子で賑わっていました。
口々に「楽しかった!」「角田にまたくる!」と言って下さいました。
かくだ 菜の花まつりは、5月6日(日)まで開催されます。(午前9:00~4:00)
☆ ☆ ☆
お問合せ: (事務局)角田市観光物産協会 0224-61-1192
角田菜の花まつり情報もUPされましたヨ。要CHECK[手(チョキ)]

posted by コスモ☆ nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0)

nice! 1

コメント 1

viviane

今日、黄色い絨毯の道を歩いてきました♪
蔵王連峰も美しく、見事なコントラストでした☆ 
近いうちにブログアップします^^
by viviane (2013-04-30 00:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。