2012.04.30

かくだ宇宙っこまつり 5月5日

  5月5日、恒例の「宇宙っこまつり」が角田市の台山公園で行われます。

IMG_2220.JPG
台山公園には、実物大の「H-IIロケット」や、発射台に見立てた「展望塔」、そしてロケットエンジンや宇宙関連の展示がある「コスモハウスが」あります。月1回、宇宙教室も開かれています。写真は、去年のひかりちゃん。今年は、お友達のむすび丸君も応援に来てくれますヨ[ぴかぴか(新しい)] ひかりちゃん☆とむすび丸君の撮影会や、じゃんけん大会もお楽しみに!さあ、日本中の子供たち集まれ~!
(*^o^*)/
IMG_2222.JPG
 今年のメインイベントは・・”メッセージつきエコ風船を飛ばそう!”です。君はどんなメッセージを空へ飛ばすのかな?将来の夢?見知らぬ人へのご挨拶?風船、どこまで飛んでいくんでしょうね[るんるん]
にじます1.JPG

ニジマスつかみどりは、毎年すっごい人気!その場で焼いてくれるんですヨ。(^^)お子様だけですけど。(笑)その他、むかしあそび、小動物ふれあい広場、プチロケットまとあてゲームや科学屋台、フリーマーケットに、プラネタリウム上映等など、とにかく来て、見て、遊んで!ステージでは、もちつきやよさこい、多目的グラウンドでは、ペットボトルロケット打ち上げも体験できますヨ。(^^)

                           ☆ ☆ ☆

5月5日、こどもの日。午前9:30~午後3:00です。阿武隈急行角田駅から徒歩10分、駅前から東南方面を眺めると、ロケットが見えます。そこを目指してきて下さいネ。みんなでまってますヨ[黒ハート] 

       お問合せ: スペースタワー・コスモハウス  電話:0224-63-5839

                       ☆ ☆ ☆

それから、それから・・グッド・ニュース[exclamation×2]

 明日、5月1日(火)。午後5:20頃から「Oh!バンデス」で角田市が映ります。菜の花まつりや、その他、角田の魅力をいっぱい、いっぱい取材したそうなので、ぜひご覧下さい。

 宇宙っこまつりのレポート: http://blog.goo.ne.jp/cosmo-boshi


posted by コスモ☆ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。