2012.05.06

宇宙っこまつり レポート♪

平成24年5月5日、晴れ[晴れ]

    かくだ 宇宙っこまつり 開催されました!!

         **************************************************

今年の宇宙っこまつりは、すごい![ぴかぴか(新しい)]角田市内、隣町、仙台市、福島、ほか県外からたっくさんの親子が遊びに来てくれました~!台山公園は人・人・人、駐車場も車・車・車。[車(セダン)][車(RV)][バス][船][車(セダン)]

そして子供たちの笑顔もいっぱいでした。(^^) 写真レポートしますネ。

P1050136.JPG
ステージのオープニングを飾るのは!? 伊達政宗!?
P1050139.JPG

”伊達武将隊”ショー、かっこよかったです[手(チョキ)] 400年の時空を超え、角田の地に再来をありがとうございます!

P1050147.JPG

コスモハウス前の芝生ステージでは、なんと!宮城県観光課係長のむすび丸が角田に遊びにきてくれていました。ひかりちゃん☆とは大の仲良し[ハートたち(複数ハート)] 今日のむすび丸は、「ねんりんピック」の新バージョンです。

P1050149.JPG
ひかりちゃん☆から、お花のプレゼントをもらって、むすび丸うれしそう[ぴかぴか(新しい)]
P1050150.JPG

    「じゃんけん大会」が始まりました。参加したお友達にはお菓子と、シールがもらえます。

P1050153.JPG

 むすび丸、ひざをついて「じゃんけん・ぽん!」、やさしいね。長蛇の列です~。P1050229.JPG

ひかりちゃんの周りにはかわいぃファンがいっぱい[ハートたち(複数ハート)] じゃんけんのお手伝いもしてくれましたヨ。

P1050170.JPG

お隣では、射的をしていました。なつかしいデスネ。天神町共栄会のみなさま。(本職じゃないよ、笑)

P1050171.JPG
去年までは空いていたロケット真下の芝生。今年は、「ポケ丸をとばそう!」がありました。宇宙少年団角田分団の方々。
P1050176.JPG

お隣の芝生では、科学虎さんの「科学屋台」。青空の下みんな何を学んだのかな?楽しそう~

P1050179.JPG
こちらは、「宇宙人をたおせ!」ボールを投げて、宇宙人にあたったら景品がもらえるゲームです。大人気!でした[ぴかぴか(新しい)](宇宙人さん達はたいへんだけど・・[あせあせ(飛び散る汗)]) 商工会青年部のみなさま。
P1050184.JPG
コスモハウス前、すごい人でしょう!?
P1050186.JPG

ちょっと山を降りてお堀へ。「ニジマスつかみ取り」の最中。恒例、あのおっちゃん、「ほら!そごの!!」と、激!?が飛んでいました。(笑)今年も、超人気のニジマスつかみどりでした。何日も前から堀の掃除をしてくれた、新丁青年会、施設管理のみなさん、ありがとう。

P1050192.JPGP1050197.JPG

子供達をステージにあげて、よさこい踊りです。元気になりますね!かくだいなせ組のみなさん。
P1050206.JPG
    ステージ周りでは、出店がいっぱい。こちら物産協会さん。
P1050209.JPG
やきそば、美味しそう・・。250円?安い!!
P1050211.JPG
子供達が捕まえたニジマスをその場で焼いてくれます。これがまたうまっ[黒ハート]
P1050213.JPG

     昔あそびコーナー。竹とんぼを手作りしています。 出店共々、新丁青年会のみなさま。

P1050216.JPG
ステージでは恒例もちつき大会。「みんな集まれ~!」 ひかりちゃん☆サポーターズもお手伝い♪
P1050221.JPG
子供たちは初めてのもちつきかな? もちをついた後は、きなことゴマのお餅を頂きました。
P1050226.JPG
イラストコンテスト
P1050224.JPG
グライダー展示。こちらは子供用だそうです。子供だけで飛べるのかな?スカイネット角田さん。
P1050223.JPG
こちらも定番、ペットボトルロケット打ち上げ体験。ロケットよく飛んでました!
P1050235.JPG
ふたたび、上の芝生ステージ。午後からは、ひかりちゃん☆単独でじゃんけん大会です。ひかりちゃん☆サポーターズの学生さんたち、おそろいのひかりちゃん☆ベスト、かわいかったですね。
P1050244.JPG

今日、5月5日が結婚記念日だというご家族。記念にパチリ![カメラ] 「おめでとうございます!」

その他、ポニーがいる動物ふれあいコーナーや、釣堀、流しそうめん、プラネタリウムなど、まだまだ、写真に収められなかったブースがたっくさんあります。気になる人は、来年の「宇宙っこまつり」に来て、遊んでくださいネ。(^^)

実は、全てのブース、ステージ出演は、みんな街のボランティアなんですよ。みんなロケット大好き!角田が大好きな仲間です。 昨年は、震災の影響で自粛した「宇宙っこまつり」。今年は無事に開催できて、ほんとうによかったです!ボランティアの皆さん、会場スタッフをして下さった職員のみなさん、お疲れ様でした!

                   それでは、またお会いしましょう。(*^_^*)/

P.S.ひかりちゃんのブログ☆にも、レポート載ってました♪みてね。


posted by コスモ☆ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。