2012.06.08

第14回 うめ~梅まつりinかくだ 【予告】

こんにちわ!梅子です。

今日は、第14回「うめ~梅まつり inかくだ」についてお知らせします!

梅花の里といわれるほど梅の生産が盛んな角田市で、
一日中梅づくしのお祭りが今年も6月24日に角田市中央広場で行われます[exclamation]
角田市産の梅干しを買ってよし!食べてよし!見てよし!のお祭りです[るんるん]

 

今年のイベント内容は、

☆もぎたて梅の即売会
 新鮮で大粒な角田のもぎたての青梅をおまつり特別価格で販売します!梅酒やジュース、カリカリ漬けに是非どうぞ!また梅干し用の梅の予約会も行われるのでそちらも奮ってご参加ください。

☆うめ~もの物産店
 昔ながらの製法で作られた角田の梅干しや梅を使ったお菓子、梅加工が多数販売します!またこれからの季節にピッタリな梅ドレッシングも販売されます。

☆オリジナル梅ドリンクづくり体験(有料)
 梅ジュース、梅酒、梅サワーなどお好みのオリジナル梅ドリンク作りに挑戦してみませんか?夏に爽やかな梅ドリンクを梅ドリンクづくりのベテランさんが教えてくれるので、どなたでもお気軽にご参加下さい。

その他にも特製梅もちを味わえたり、『うめカフェ』でうめ~梅スイーツを堪能してはいかがでしょうか。

また、『むすび丸』も遊びにやってくるので小さいお子様連れやご家族で記念写真を撮ってみてもいいかもしれません♪

 

開催日時 6月24日(日) 雨天決行
開催時刻 9:30~15:00
開催場所 角田市中央広場 角田駅と角田市役所から会場まで無料送迎有り(随時運行予定)
お問い合わせ うめ~梅まつり実行委員会 0224-61-1192

 

みなさん是非、「うめ~梅まつり inかくだ」に遊びに来てくださいね[ぴかぴか(新しい)]

 

 


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。