2012.06.25

檸檬亭さんの「ホルモンスープ炒飯」

こんにちは!梅子です。

 今回は「角田市にB級グルメがある」との噂で聞いたので、
 その噂にせまるため「中国料理 檸檬亭」さんを訪ねました。

檸檬亭8.JPG

 

檸檬亭さんは角田駅から市役所方面に進み、二つ目の信号を超えた左手にあります。
 店内は窓が大きくとても明るい印象です[ぴかぴか(新しい)]テーブル席とこあがり、カウンター席もあるので、家族連れやお一人様でも気軽に入ることが出来ます。

檸檬亭3.JPG

 

 席について、メニューを見ると中国料理では見たことのない文字が・・。

角田 ホルモンスープ炒飯

檸檬亭.JPG

 

 これが噂のB級グルメだということなのでさっそく注文しました。

ちなみにマメヲさんはAランチの広東麺と鶏からあげカレー炒めのセットを注文。
今日のランチはこちら。どれもおいしそ~!(>_<)

檸檬亭9.JPG

 

 先にAランチが登場。そのボリュームに驚きました!

檸檬亭4.JPG

 

 広東麺のあんかけの優しい香りに食欲をそそられてしまいました(;_;)[ハートたち(複数ハート)]
 ちなみに広東麺は檸檬亭さんでの人気メニューのひとつだそうです。からあげはカレー風味でこれもまたご飯が進む一品ですね。

そしてついに「角田 ホルモンスープ炒飯」がきました!

檸檬亭5.JPG

 

 炒飯の上全体にが広がり、その上に鶏がらスープがたっぷりと注がれています。そして焼かれたホルモンがスープの中に!トッピングに梅干しが乗っています。
 角田産のお米、玉子、ホルモン、梅干しを使っているので、一皿で角田を思いっきり味わうことができますね。
 味の方は、あっさりしたスープとやわらかいホルモンの相性が抜群です♪梅干しをほぐしてスープに混ぜるとほんのりと酸味が効き、さっぱりとした味わいも楽しめます。やみつきになる味だったので一気に完食してしまいました[exclamation]

 この「角田 ホルモンスープ炒飯」は角田市にはB級グルメが無いので作ろう!ということから始まり、マスターの友人である以前焼肉屋を経営していた方と考え出来たものでした。たくさんのアイデアを出し、研究を重ね約半年前に完成しました。たくさんの試作品の中には「ずんだ焼きそば」なるものもあったそうです(笑)こちらも気になる・・[ひらめき]

 そして私はギョーザが好きなので、追加でギョーザも注文しました。食べ過ぎとかは気にしません。

檸檬亭6.JPG

 

 こちらもとってもおいしそう!見ただけで具がぎゅうぎゅうに詰まっているのがわかります。
一口食べて感動しました。
 野菜のシャキシャキ感と肉汁が口の中に広がり本当に美味しかったです!一つ一つ手作りで、ボリュームも満点!マスターが「しょっちゅう売り切れギョーザ」と呼んでいるのもわかります(笑)このギョーザを召し上がりたい方は是非お早めに、ご来店されることをおススメします!

檸檬亭7.JPG



 マスターの二階堂宏昭さんと従業員の方たちです。
 マスターはサラリーマンを経験した後、数年間の修行を経てこの「檸檬亭」を開店しました。ここへお店を出してもう18年にもなるそうです。マスターはとても面白く気さくで、笑顔が素敵な方でした♪
 しかし、調理をするときはとても真剣で、背中の頑固一徹の文字が中国料理に対する熱い想いを物語っていました!

檸檬亭1.JPG 


 女性のお客さんも多く、とても辛いという「台湾ラーメン」は女性のお客さんがよく完食してしまうそうです。女性の方は辛さに強いのですかね?
 また「五目焼きそば」も人気で、こちらもおススメです(^^)


  「檸檬亭」さん、本当にありがとうございました!とっても美味しかったです!
 またぜひ食べに行きますね[わーい(嬉しい顔)]ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]
 高蔵寺や四方山、角田の美味しいお寿司屋さんの情報も教えて頂いたので今度はお寿司屋さんにも行ってみますね♪

 みなさんも是非!「檸檬亭」さんで角田市のB級グルメを味わってみてはいかがですか?[揺れるハート]

中国料理 檸檬亭
所在地 角田市角田字34-3
営業時間 11:30~14:30
       17:00~21:30
休業日 水曜日
TEL   0224-63-1998


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 2

NO NAME

観光紹介ご苦労様です。いつも楽しく拝見させてもらっています。今日は ひょんなとこで お会いしました。

 梅子さん、梅かつ2人前 いかがでしたか??
    完食!
by NO NAME (2012-07-05 22:13) 

梅子

NO NAMEさま、

梅かつとてもおいしかったです!
あの美味しさなら何人前でも食べることができそうです♪
後ほど、ブログでもご紹介させて頂きますので
よろしければご覧ください。
コメントありがとうございました☆
by 梅子 (2012-07-06 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。