2012.06.27

宮城県庁にて「梅花の里かくだ」物産市

こんにちは!梅子です。

 昨日、宮城県庁1階ホールで行われている
市町村等地場産品展示・即売会」に行ってきました!

物産市12.JPG

  約一週間ごとのローテーションで宮城県内の様々な市町村の地場産品を楽しむことができます。
 今週一週間は角田市の「梅花の里かくだ」物産市です。

 新鮮な朝どり野菜宇宙食梅ドレッシング角田のスイーツ角田産の梅干しもばっちり販売しております!

物産市9.JPG

物産店2.JPG

物産市10.JPG

 新鮮なキュウリと玉ねぎを刻んで、梅ドレッシングをかけて食べるとサッパリしてうまいっ!
 暑くなるこれからの季節にピッタリだそうです☆オークプラザの方に教えて頂きました[ひらめき]

物産市7.JPG

 

 おススメはやはり今が旬の青梅です。
梅酒を漬けるときに焼酎をブランデーに変えて、バニラアイスにかけて食べてもgoodだそうです[バー]
梅酒の漬け方や、梅料理のレシピ集も配られているので買った後の活用方法もばっちりですね!

物産市3.JPG


 ここでは値段・新鮮さ・味、どれをとっても自身のある朝どり野菜を提供しています!
 角田市民にはもちろん、近郊のみなさんに毎年好評を得ている野菜ですのでぜひ一度味わってみてはいかがですか?(^^)

物産市4.JPG


 混む時間帯はお昼の12時~1時が一番のピークで、火曜日は野菜も梅スイーツも完売したそうなので早めに県庁に足を運ぶことをおススメします!

 本日27日はお休みですが、28日木曜日29日金曜日10:00~16:00は県庁一階ロビーで物産市を行っています!!
 みなさんもぜひおいしいかくだを味わってみてはいかがでしょうか(^_^)/

物産市.JPG

 

 


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。