So-net無料ブログ作成
2012.07.03

自然がいっぱい!台山公園

こんにちは!梅子です。

 さて、前回に続きまして紫陽花強化週間です!
 今回は「台山公園」の紫陽花を撮影してきましたー!
 ちなみにマメヲさんとほたるさんと3人です♪

DSC_3650.jpg

DSC_3712.jpg


 「台山公園」はスペースタワー・コスモハウスの近くに隣接してある市民の憩いの場所です。
 公園には巨大滑り台や噴水、テニスコート、野外ステージなどが設置されており、公園東の丘陵には角田の基礎を築いた石川家の御廟「台山廟」があります。

DSC_3841.jpg

 

 公園の噴水の方に行くとすぐに色鮮やかなアヤメが飛び込んできました。

DSC_3605.jpg

 

 全長20mくらいの長さでアヤメが咲並んでいます♪

DSC_3641.jpg

DSC_3630.jpg

  

 でもそこで少し疑問が。少し花菖蒲にも似ていませんか?いや、もしかしたらカキツバタなのかもしれません・・(;_;)
 あまりお花に詳しくないのでわかる方いたらぜひコメント欄にでも教えていただきたいです[たらーっ(汗)]
 でもとにかく綺麗でした!見ごろがもうすぐおわってしまいそうだったのでお早めに見に行ってみて下さいね(^▽^)/


 そのあと野外ステージの方に向かいました。
 こちらの野外ステージでは5月に宇宙っこまつりや9月にDAIYAMA SOUND FESTIVALなどが行われています!九月のDAIYAMA SOUND FESTIVALはまた日が近くなったらブログでお知らせしますね[ぴかぴか(新しい)]

DSC_3758.jpg

 

すると・・待ってました!満開の紫陽花発見!!

DSC_3767.jpg

 

 名前の通り紫の太陽のような鮮やかさで紫陽花特有の丸いフォルムも素敵です。

DSC_3916.jpg

 

 様々な角度からほたるさんが撮影してくれたので、どれも素敵な写真です[るんるん]
 なので今回は少し多めに載せちゃいます♪
 台山公園まで行けない方はここで紫陽花鑑賞していって下さいね~!

DSC_3904.jpg

 

DSC_3910.jpg

 

DSC_4067.jpg

 
DSC_4032.jpg

 
 
DSC_3884.jpg

 
DSC_3930.jpg

 

 紫陽花は小さい花が集まっているのがよくわかります。
 その花一つ一つを見てみるととても可愛いですね[るんるん]
 こちらも見ごろはすぐ終わってしまいそうなのでお早めに![足]

 そして!台山公園ではカブトムシも栽培していました!夏が楽しみです(^-^)v


 みなさんもカメラ片手に台山公園を散歩してみてはいかがですか?[晴れ]

 ちなみに紫陽花強化週間は終わりです(笑)
 次回の強化週間をお楽しみに!☆
 


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます