2012.07.12

とんかつ三枡さんの「梅カツ定食」

こんにちは!梅子です。

 先日、「サンドのぼんやり~ぬTV」の収録でサンドウィッチマンが角田市を訪れました。その際とんかつ三枡さんで角田産の梅干しを使った梅カツ定食を召し上がってたので、私が放送より一足お先にレポートしたいと思います!
 放送後、混む前にとんかつ三枡さんにみなさん急ぎましょ♪

梅かつ4.JPG

 

 店内はカウンター席やお座敷の広い部屋、二人掛けのテーブル席などがあります。
 急にとんかつが食べたくなったときもお一人で入ることができますね(^8^)私だけですかね。
 広いお座敷だったのでご家族や小さなお子様連れでもゆっくりお食事ができると思います!

 さっそく梅カツ定食を注文しました。
 私はお座敷に座ったのですがなんという心地よさ[ぴかぴか(新しい)]外を見ると、色とりどりのお花と気持ちのいい日差しが差し込んできます。

そしてついに梅カツ定食がきました。

梅かつ5.JPG

 

 角田産の梅干しのペーストと大葉がお肉に挟まれています。
 この日はちょうど大葉がきれていたのですが奥さんが急遽用意してくださいました!(;_;)[黒ハート]
 奥さん本当にありがとうございます!

梅かつ2.JPG

 

 ご飯はもちろん大盛りです!(笑)
 一口食べると衣のサクサク感とお肉のジューシー感、梅干しのサッパリ感が口の中に広がります[ハートたち(複数ハート)]
大葉も香りがよく、梅干しの酸味をちょうどよく引き立ててくれています。そのままでも味がついているので何もかけずに頂くことが出来ますが、おしょうゆやとんかつ三枡自家製のソースをかけてもこれまた美味です♪♪

梅かつ.JPG

 

 付け合せで冷奴とキュウリと白菜のお漬物がついてきます。
 ボリューム満点の梅カツに冷奴とお漬物とご飯、麩のお味噌汁がついてなんと¥700です!
 そして食後にはうれしいアイスコーヒーが♪

梅かつ3.JPG

 

 梅カツ定食以外にもヒレカツやロースカツも人気があるそうで自分好みのカツを探してみてもいいですね(^^)
 私は別の日にヒレカツも食べました!食べ応えがあって美味しかったです~!!
 角田市に住んでいる私の友人はヒレカツが一番好きだと豪語しておりました(笑)

 奥さんも明るくとっても元気で笑顔が素敵な方でした(^ー^)
 奥さんおススメのお店も紹介して頂いたので次回はそちらのお店にお邪魔してみようと思います★ピザが美味しいお店です!お楽しみに!

今回お邪魔したお店の場所はこちらです[るんるん]


大きな地図で見る

  とんかつ 三枡
所在地 : 角田市角田字大町5-5
営業時間 : 11:30~14:00 
         17:00~19:00
休業日 : 水曜日
TEL : 0224-63-1044

 


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。