2012.08.11

第33回かくだふるさと夏まつり告知!【お知らせ】

こんにちは!梅子です。

 今日は第33回かくだふるさと夏まつりのお知らせをします!

 昭和56年8月に第1回かくだふるさと夏まつりが開催されてから今年で第33回目を迎えます。七夕飾りに彩られた市内中心商店街は歩行者天国になり、パレードや子供神輿・山車が練り歩くほか、ライヴやよさこい催事で盛り沢山です。また、台山公園では宇宙をテーマにイベントを実施します。その他にもおまつりでしか食べることができない限定品など様々な露店も楽しむことが出来ます☆

開催日時
 814
火曜日
 13:00~21:00(小雨決行)

場所

 東仲町通り
 西仲町通り
 天神町通り
 西田町通り
 スペースタワー・コスモハウス
 JAふれあいセンター虹(18:30~)

 当日はゆるキャラも大集合!宮城県観光PRキャラクターのむすび丸やKHB東日本放送キャラクターのぐりりくん、角田市PRキャラクターひかりちゃん☆、そして当日デビューする新たなゆるキャラも登場します!みなさんお楽しみに(^^)

 

 また、今回のお祭りで今まで仮暮らしをしていたひかりちゃん☆になんと住民票が交付されます!
 住民票交付式は14:00頃からコスモハウスで行われ、住所は今現在の角田市スペースタワー・コスモハウスになります。夏まつり当日は、角田市の夜景も楽しんで頂くために台山公園スペースタワー・コスモハウスの開館時間を延長し、入場無料にて開放します!コスモハウスには、ひかりちゃん☆大好きな角田市内の幼稚園・保育園の園児たちのひかりちゃん☆の塗り絵も展示されているのでぜひ遊びにきてみて下さいね♪

先日、中島保育所にその塗り絵やひかりちゃん☆と遊ぶ子供たちの様子を見てきたのでご紹介します!

DSC_2893.jpg

 

 ひかりちゃん☆と〇×ゲームで遊びました!

DSC_2790.jpg

 

 ひかりちゃん☆は本当に子供たちに大人気で、隙あれば子供たちがひかりちゃん☆に抱きつきに行きます(^^*)見てて和む~。クイズに正解したら全力で喜ぶ子供たち。可愛すぎです[揺れるハート]

DSC_2953.jpg

 

DSC_2983.jpg

  

 その後、真剣に塗り絵に取り組んでくれていました!

DSC_3019.jpg

 

 出来あがってひかりちゃん☆とジョン博士と記念撮影です。写真は4歳の子供たち!
 中島保育所のみなさんありがとうございました[ぴかぴか(新しい)]

去年のかくだふるさと夏まつりの様子はこちらから
[次項有]http://gogokakuda.blog.so-net.ne.jp/2011-08-18

詳しいことやお問い合わせはこちらから
[次項有]http://www.city.kakuda.miyagi.jp/syoko/page00144.shtml

 14日は催し盛り沢山なかくだふるさと夏まつりで決まりですね!


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。