2012.09.04

行ってきました、台山サウンドフェスティバル!

こんにちは!梅子です。

 行ってきました、DAIYAMA SOUND FESTIVAL 2012

DSC01817.jpg

 

 9月2日、天気は快晴!太陽の日差しがまぶしい中、台山公園でDAIYAMASOUNDFESTIVAL 2012が開催されました。

今回は二組のバンドをご紹介します!(^^)
 一組目は、トップバッターとして会場を盛り上げ、司会進行役もつとめていただいた郷の住人やまもとのみなさんです!

DSC01798.jpg

 

 今日のこのイベントのためだけに組まれた特別バンドで、山元町のバンドクラブ「音楽の郷山元」の各バンドのメンバーが中心になっています。もとは飲み仲間だとか・・♪
 メンバーの中には去年の震災で被害にあわれた方もいました。しかし山元町を題材にして作った曲を演奏されたり、こういった角田や近隣の音楽イベントに参加するなど、音楽を通して町を元気にしようと活動されています!また、復興に向けての前向きな想いも感じることが出来ました。

 もともと角田バンドクラブ会長の半澤さんともお知り合いで、山元町のイベントに角田バンドクラブが出演したりと様々な交流もあるようです!
 

DSC01810.jpg


 梅子もチャリティー抽選券を購入して復興を応援!

司会進行の「音楽の郷山元」のMS.Driverのお二人です☆

DSC01821.jpg

 

この方が角田バンドクラブ会長の半澤さんです

DSC01811.jpg

 

 この日も忙しそうに様々なブースを駆け回っていました!お疲れ様です!!

 また、台山食堂では仙南シンケンファクトリーをはじめ角田市の様々な飲食店が出店していました。この日はとても暑かったのでぱぴハウスのジェラートを購入。

DSC01827.jpg

 

 冷たくておいし~!

DSC01796.jpg

 

 台山遊広場ではひかりちゃん☆とのじゃんけん大会やゴム鉄砲を使って遊んだりと小さい子も楽しめるブースがありました。

DSC01792.jpg

 

 ひかりちゃん☆撫でられてます[ぴかぴか(新しい)]

 角田市のバンドをもう一組ご紹介します!仲良し5人組!モチパンさんです。

DSC01819.jpg

 

 今回は事情があり1人お休みの4人での演奏でした。去年の台山サウンドフェスティバルにも出演し、主にコピーバンドとして宮城県内を中心に活動している、角田市出身と白石市出身で組まれた5人組ロックバンドです。全員が揃っての練習はあまりできませんが、仕事などの合間をぬって日々練習に励んでいるそうです!
 会場も非常に盛り上がり音楽に対する情熱を目の前で感じることが出来ました!!

 「角田バンドクラブといったらモチパン!と言われるように、これからオリジナル曲の作成にも取り組んでいきたい!」と熱く語ってくれました。

DSC01824.jpg

 

 モチパンさんありがとうございました!

♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪  


かくだいなせ組のよさこい演舞です。

DSC01807.jpg

 

74ナナシさんです。

DSC01801.jpg

 

オールドボーイズさんです。

DSC01815.jpg

 

 このほかにも様々なジャンルの音楽が会場に響き渡り、曲に合わせてノリノリで体を揺らす人や知っている曲を口ずさむ人など全員が音楽を楽しんでいる様子でした♪

 暑い中、楽しい時間をありがとうございました。

 また来年も楽しみにしてます[るんるん]

 

 

[晴れ] お 知 ら せ [晴れ]

 明日のNHKひるはぴで、宮城県の観光PRキャラクター「むすび丸」が県内の週末イベントを紹介するコーナーにて今週末の角田市宇宙センター特別公開&はやぶさまつりのお知らせがあります!時間は午前11:45~です!お見逃しなく!


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。