2012.09.05

秘伝豆の成長記録 vol.5

こんにちは!梅子です。

 お待たせしました!秘伝豆成長過程をご報告します!

DSC01850640px.jpg 

 今回で秘伝豆の成長過程もvol.5になりました。
 秘伝豆も最初のころと比べるとだいぶ大きくなり、やっと今回実がなっているところを見ることができましたっ(;▽;)

0DSC_5618.jpg 

0DSC_5622.jpg 

 

 まだあまりふくらんでいない産毛の生えたかわいい秘伝豆です!

_MG_4341640px.jpg 

 この実の大きさになるまで約10日ほどかかります。収穫の時期まであとは実が膨らむのを待つだけですかね![るんるん]

 IMG_4330640px.jpg

 写真は秘伝豆研究会佐久良ののみなさんです。今お伝えしている成長過程は佐久良のさんの秘伝豆です!
 秘伝豆研究会佐久良のさんは人と環境に優しい農業をめざし活動されています。

 秘伝豆研究会佐久良のさんの秘伝豆は、宮城の環境にやさしい農産物(県)の認証を受けたもので、全会員が心をこめて生産した特別栽培の大豆です。

 

 秘伝豆研究会佐久良のさんの秘伝豆は9月30日のずんだまつりでも販売されます!もうすぐずんだまつりのお知らせをこのブログでもするので皆さん要チェックですよ!!!!!

 

 次回の秘伝豆成長過程もお楽しみに♪ 


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。