So-net無料ブログ作成
2012.12.04

第12回 Live in Kakuda 今年の優勝者は・・・

こんにちは!梅子です。

 11月25日(日)、第12回 Live in Kakudaが開催されました!

 少し遅くなってしまいましたがレポートしていきます!

  Live in Kakudaは今年で12回目を迎える角田市の音楽イベントです。去年は旧小田小学校の体育館で、今年は農村環境改善センターの多目的ホールでの開催されました。会場設営から準備をする機材や担当、ステージ準備、最後の片づけまで出演者含め全員で協力して行い、受付も出演者の方が交代で担当します。

DSC02263_400px.jpg

 

 こちらの受付のお二人もステージに上がるとまったく違う印象でした!(笑)

 ちなみにこちらの照明も手作り!

DSC02413_400px.jpg

 

 Live in Kakudaはライヴパフォーマンスコンテストとして毎年出場バンドに課題が出されます。今年の課題は「Greatな振り付け」。参加者は(出来れば)曲中に振り付けを取り入れ、Greatな演奏を披露します。コンテストなのでもちろんこの課題も審査の対象になり、審査は特別審査員と一般審査員で点数がつけられます、一般審査員はお客さんの中からランダムに6名選ばれ5段階評価での審査となります。

DSC02267_400px.jpg

 

 初めに開会式で、昨年の優勝バンドY3Bから優勝トロフィーが返還されました。

 今年このトロフィーを手にするのは一体どのバンドなのでしょうか!

 

 ライブスタート!

 一組目はクエストバンドさんです。

DSC02278_400px.jpg

 

 ジャズ好きが集まり平成3年に結成され今年で結成21年目のジャズバンドです。オープニングにふさわしい豪快な演奏で、パーカッションや金管楽器なども使い非常にしびれる演奏でした!

DSC02289_400px.jpg

 

 前半は演奏のみでしたが、後半はクエストバンドwithアンジェリーナとして女性ボーカルを交えた演奏を披露してくださいました。11名での演奏は非常に迫力があります!

 

 お次はTHE  PANTHERSさんです!

DSC02299_400px.jpg

 

DSC02301_400px.jpg

 

 ストレイキャッツやプレスリーなどの80年代ネオロカビリーを中心としたロカビリーバンドで、メンバー3人のうち2人がリーゼント!とにかくかっこよくて、ドラムのシャウトに圧倒されました。

  お次は女性ボーカルと男性3人のバンドHoney Sherbetさんです。

DSC02318_400px.jpg

 

 今回はGO!GO!7188の曲をカバーした演奏を披露してくださいました。リズムとテンポの良い曲で会場もノリノリです♪課題でもあるGreatな振り付けではにんじんダンスを会場にいる方全員と可愛く踊ってくれました!

DSC02328_400px.jpg

 

 お次は本山駄々浮さんです。

DSC02335_400px.jpg

 

 ボーカロイドのカバーバンドで、特徴のある衣装と機械で声色を変えたりと非常に個性あふれるバンドさんです。ノリノリでGreatな振り付けは完璧です!写真右の方もコスプレをしているのでそちらにも注目!

DSC02332_400px.jpg

 

 お次はまこりん工房さんです。

DSC02340_400px.jpg

 

 4年連続パフォーマンス特別賞を受賞しており、今年、もしパフォーマンス特別賞を受賞したらパフォーマンス特別賞を「まこりん工房賞」にしてほしいとの要望があったみたいです(笑)会場を魅了するパフォーマンス演奏から目が離せませんでした!

DSC02342_400px.jpg

 

 お次は空ノ月雨さん。スーツ姿の男性5人組バンドです。

DSC02349_400px.jpg

 

 昨年のLive in Kakudaでは惜しくも1点差で優勝を逃し準優勝に輝きました。
 大人のロックを演奏し、甘い声とマスクで思わずうっとりしてしまいますー(^^)非常に聞きごたえのある演奏でした。

DSC02360_400px.jpg

 

 こちらはスキマ産業 余興課のお二人です。

DSC02364_400px.jpg

 

 会場が一番笑ったのはこのバンドなのではないでしょうか!北島課長と森主任のお二人がまるでお笑いのコントをしているかのようにもみえました。しかし、歌う曲は尾崎豊などのバラード系。本人たちはいたって真面目に歌うので、そのギャップがまた会場を沸かせました!

DSC02368_400px.jpg

 

 お次はモチパンさんです。

DSC02375_400px.jpg

 

 台山サウンドフェスティバルにも出演し、主にコピーバンドとして宮城県内を中心に活動している5人組ロック系バンドです。

DSC02386_400px.jpg

 

 全力で歌う姿と真っ直ぐな歌声でGreatな演奏を披露してくださいました!

DSC02381_400px.jpg

 

 そして!ラストを飾るのはb-la~blood of laugh~の皆さんです。

 角田バンドクラブ会長の半澤さんの所属しているバンドでもあり、角田バンドクラブの中では一番のベテランです。

DSC02391_400px.jpg

 

 一人一人個性あふれる皆さんで、パワー全開のステージ演奏でした。
 会場は非常に盛り上がり、全員が立ち上がってのまさに一体感を感じる演奏でした!!

DSC02387_400px.jpg

 

 以上の9組の演奏が終わり、コンテストの審査結果の発表です。

 特別審査員の点数と一般審査員の点数を合計した点数での審査です!

 ますは、パフォーマンス特別賞の発表・・!

 パフォーマンス特別賞は・・スキマ産業 余興課のお二人です! 

DSC02417_400px.jpg

 

 おめでとうございます!

 お次は準優勝の発表です!

 準優勝は・・・・

 まこりん工房さんです!!

 

DSC02420_400px.jpg

 

 おめでとうございます!!!

 そして・・

 第12回 Live in Kakuda 今年の優勝者は・・・

 b-la~blood of laugh~の皆さんです!!!

DSC02427_400px.jpg

 

おめでとうございます!!!!

 

結果発表も終わり、これにて、第12回 Live in Kakudaは無事閉会となりました。
みなさまお疲れ様でした。

 最後は全員で記念撮影です★

DSC02434_400px.jpg

 

 出演者と観客の皆さん全員で作り上げるこのライブイベントに参加でき、角田市ならではのあたたかさも感じることができました!参加者の年齢も幅広く、演奏するジャンルも違うため、誰がきても楽しむことができるライブコンテストだと思います!最初から最後まで本当に楽しく、これからもどんどん音楽の力で角田市が盛り上がっていくことを期待しています!♪

 以上でレポートは終わりです。

 角田の音楽イベントについてもこれからどんどんお知らせしていきますので、
 みなさまお楽しみに!!

 

 楽しい時間をありがとうございましたーっ!

 

 


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます