2013.01.12

斗蔵寺の除夜の鐘

こんにちは!梅子です。

 皆様はどんな年越しを過ごしましたか?

 角田市の斗蔵寺では今年で二回目を迎えた「皆でつこう除夜の鐘」が行われました。

斗蔵寺で除夜の鐘チラシ.jpg

 

 初めは斗蔵寺の住職さんがつき、その後一般参加者の方が鐘をついていきます。焼き芋や豚汁なども配られたようで角田のおもてなしの心はいつでもあったかいですね。

 私は除夜の鐘をついたことが一度無く、滅多にないこの機会なので来年は是非行って鐘をついてみようと思います♪自分で鐘をつくことで、自身の煩悩を自ら拭い去ることができそうな気がします!皆さんも来年はゼヒ!

 当日の様子はこちらのブログをご覧ください(*^_^)

斗蔵寺の除夜の鐘 2012年から2013年へ

ちなみに、今月14日にはここ斗蔵寺にどんと祭のはだか参りの皆さんが参拝する予定です!

 斗蔵寺で除夜の鐘をつこうのスタッフの皆様、お寒い中大変おつかれさまでした♪
また来年もよろしくお願いします!

 

 


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。