2013.02.09

ごぼうづくしコースを堪能してきました!

こんにちは!梅子です。

 二月の美味しい野菜といえば・・!そう、ごぼうですよね。今が旬のごぼうは、食物繊維が豊富で健康にもよく、煮物や炒め物など様々な料理で重宝されています。

 そこで、今回はそのごぼうをたっぷり使った、ごぼうづくしのフルコースをご紹介したいと思います!訪れたのは旬味れすとらん入の坊さんです。

DSC_5759.jpg

 

 そして使用するのはもちろん角田産のごぼう!角田産のごぼうは香りが強く、とても柔らかいのが特長なのだそうです。いつもは和食に多く登場するごぼうさんですが!今月はフルコースということで、洋食に姿を変えていただきました。

 メニューは、ごぼうかつサンド、ごぼうサラダ、ごぼうのポタージュ、、ごぼうスティック、ごぼうハンバーグ、ごぼうクリームコロッケ、ごぼうチップスで、まさにごぼう七変化! 

DSC07810.jpg

 

 ごぼうサラダをはじめ、とにかくごぼうがシャキシャキなんです!ごぼうは叩いてつぶしたり、みじん切りにしたり、ピーラー(皮むき器)で厚めにそいだりと料理ごとに様々なごぼうの触感を味わうことができます。

DSC07800.jpg

 ごぼうのポタージュ

DSC07797.jpg

 ごぼうスティックとと下にあるのがごぼうチップス

 ごぼうのポタージュに、ピーラーで削いで小麦粉をつけて揚げたサクサクのごぼうチップスを入れてごぼうのクリームパスタとして召し上がってもGOODです(^^)♪ごぼうチップスはそのまま食べてもお酒のおつまみとしてもぴったりで、ごぼうカツサンドは見た目以上にボリューム満点!トマトソースとごぼうってこんなにも合うなんて知りませんでした(^0^)ごぼうハンバーグは醤油ベースの和風ソースで他のお料理とは少し違いさっぱりいただけます!

DSC07809.jpg

ごぼうクリームコロッケは外はサクサクで中はクリーミーで一口食べると口の中にごぼうの風味が広がります。

 ごぼうを余すことなくふんだんに使った、こちらのごぼうづくしコースは2000円。予約が必要で、電話で前日までに予約をお願いいたします!、今月は10日と16日と毎週火曜日は定休日でお休みです。二月限定のコースなのでお早めに一度ご賞味ください!(ごぼうの長さによって見た目は多少変わる可能性があるそうです!笑)

 また、こちらとは別に、ごぼうかつサンド(デザート、コーヒー付)800円もございます!

DSC07793.jpg

 

 食物繊維たっぷりのごぼうで内面から健康的に美人になりましょうっ☆

 ボリュームがあって、私はすごく大満足のごぼうづくしコースでした!

 ごちそうさまでした[ぴかぴか(新しい)]

 

 旬味れすとらん入の坊
[次項有]0224-65-3339
 11:00~14:30
 〒981-1516 宮城県角田市高倉入ノ坊17−1  
 定休日は火曜日

場所はこちらです。


大きな地図で見る

 


posted by 梅子 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。