2013.09.09

稲Cafeあぐりっと 祝1周年!

こんにちは、梨姫です[晴れ] やっと晴れましたね。

今回はもう間もなくブログデビューを果たす、「まめこ」と一緒に伺った稲Cafeあぐりっとをご紹介します。

ちなみに「まめこ」は、あのゆめこ、梅子が姉で、三姉妹の妹に当たります。以後お見知りおきを。

P1010647_convert_20130905150242.jpg
DSC03721_convert_20130906154502.jpg

晴れた日はカフェから蔵王が一望でき、目の前ではコスモスなど季節によって彩られる花々を楽しめるそうです。私たちが伺った日はあいにくの曇り空でしたが、秋にはずんだもちに使われる青々と茂る畑の秘伝豆が印象的でした。同カフェはもうすぐオープン1周年。

「角田の菜の花蜂蜜プリン」.jpg

 

ぶらりと寄った私たちに代表の堀米荘一さんは、何と試作中のプリンを振舞ってくださいました。

名付けて『菜の花はちみつプリン』。阿武隈河川敷の菜の花から採ったはちみつとすべて角田産の材料を使用したプリンです。

メニュー表3.jpg

早速一口。ほのかなはちみつの香りから、段々と甘さ控えめのとろとろ感を味わい、最後のキャラメルソースではちみつ味の総仕上げともいえる、味の変化が楽しめるのです。何とも上品な味に魅了されました。

「このとろとろ感を出すのに半年苦労しました。蒸しプリンですから、とにかく温度が決め手です」と堀米さん。1周年記念フェアでかぼちゃプリンとともに発売されるそうです。

メニュー表4.jpg

もう一つ、楽しみな情報があります。

おいしいかくだキャンペーンで初の秘伝豆を使用した特別料理が完成したそうです。

ひと足先にお知らせすると、それは秘伝豆の素材を生かした「冷製スープパスタ」とか。

キャンペーン期間(9/29~10/20)にぜひお楽しみください。角田特産品が当たるなど特典があるそうです。

産直広場あぐりっと(電話&Fax0224-65-3887)

 <9月のイベント>

9/14~/23カフェ1周年記念フェア 9/15第2回盆栽オークッション  9/21~/23新米祭り

 

 

 


タグ:
posted by 梨の花 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。