2013.09.12

9月15日 第37回目黒区民まつり(東京)の物産展に角田市が出店します!

こんにちわ。宙(そら)です。

今日はイベントのお知らせです!

9月15日(日)に角田市と友好都市関係にある東京都目黒区にて

第37回・目黒区民まつり

~目黒のSUNまつり~

が行われます。

東京都目黒区と角田市は30年程前から、双方の小学生のホームステイなどの交流を通し、平成20年5月31日に友好都市協定を結ぶに至りました。毎年行われる目黒区民まつりに「とくら太鼓」が参加したり、「ふるさと物産展」に出店したりと、今でも交流を続けています。

また、今年で18回目を迎える「目黒のさんま祭り」は角田市と同じく友好都市関係にある気仙沼市から送られる数千尾のさんまを無料で提供するという、まさに友好都市同士の熱い」が感じられるお祭りです。

みなさん、友好都市同士の熱い「」をこのお祭りで感じてみてはいかがでしょうか?

 

【第37回目黒区民まつり(目黒のSUNまつり)】

◇角田市関連情報◇

★「ふるさと物産展」に角田市が出店!

 出店団体:ささもり菓子舗 JAみやぎ仙南 商工会女性部

 時間:10:10~15:30

 場所:田道広場公園

★和太鼓の共演(角田市、気仙沼市)

 時間:10:20~10:45

 場所:区民センターホール

★角田市観光キャラクター「ひかりちゃん☆」の登場

 

詳細はこちらでご覧ください↓↓

目黒区オフィシャルサイト

第37回目黒区民まつり実行委員会オフィシャルサイト


posted by 宙(そら) nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。