2013.09.17

今週末は仙台オクトーバーフェストと仙南うまいもの祭!

こんにちわ[晴れ]宙(そら)です。

台風も過ぎ去り、今日は快晴、清々しい秋晴れですね。

秋と言えば「食欲の秋」

今週末は角田市の「食」を堪能できる秋のイベントが行われますので、今日はそのお伝えをさせて頂きますね!

また、角田市観光PRキャラクター「ひかりちゃん☆」の出演スケジュールもお知らせします。

 

仙台オクトーバーフェスト2013

~杜の都のビール祭り~

オクトーバーフェストは本場ドイツのビールやご当地のビールを味わいながら、バンドの演奏を無料で眺められるビールのお祭りです。

期間:2013年9月13日(金)~23日(月)

時間:11:00~21:00(平日は16:00~)

会場:錦町公園(仙台市青葉区本町)

角田市観光PRキャラクター「ひかりちゃん☆」出演予定日

 9月21日(土)12:00頃~(正面エントランス付近)

 9月23日(月)12:00頃~(正面エントランス付近)

 当日ひかりちゃん☆に会うと素敵なビールクーポン券2種類ゲットできます!

1つは出店店舗である「おやじ せがれ」さんで使える割引クーポン券

もう1つは「仙南シンケンファクトリー」さんで使える仙南クラフトビール1杯サービス

こんなに美味しいクーポン券はなかなか手に入らないですよ!

当日は上記の時間帯にひかりちゃん☆を探してみましょう^^

*出店団体「本町 おやじ せがれ」さんで仙南シンケンファクトリーで提供している"仙南クラフトビール"を購入できます。

 仙南うまいもの祭

仙南を食べよう!仙南地区のうまいものがココ、みちのく杜の湖畔公園に集合します!角田市は地ビール(仙南シンケンファクトリー)やかくだクッキー(虹の園)などを販売します!ご当地ゆるキャラも大集合。角田市観光PRキャラクターひかりちゃん☆も登場予定です。

 

20130906_694696[1]_convert_20130917170559.jpg

日時:9月22日(日) 10:00~15:00(雨天中止)

会場:国営みちのく杜の湖畔公園

<ゆるキャラスケジュール> 

11:00~ むすび丸と仙南キャラ大集合!角田市観光PRキャラクターひかりちゃん☆登場

11:50~ 角田市観光PRタイム

<角田市出店団体と販売品目>

◇仙南シンケンファクトリー

地ビール、ベーコン串焼き、フランクフルト

◇虹の園

バカ美味ぎょうざ、パン、ポン菓子、シフォンケーキ、カップアイス、かくだクッキー

◇角田市商工会女性部

桑のしずく(桑の葉パウダー)、焼きドーナッツ(桑の葉入り) 等

 

 


posted by 宙(そら) nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。