2013.09.26

仙南うまいもの祭レポート!!

こんにちは。まめこです。
 
9月22日(日)仙南うまいもの祭に行ってまいりました。
会場となったのは川崎町、国営みちのく湖畔公園。
DSC_0184_convert_20130926110122.jpg

今回始めて開催されるイベントですが、お天気にも恵まれ開始早々県内外から、約8000人もの来場者で賑わっていました[ぴかぴか(新しい)]

仙南のうまいものが集結したこの日、角田市のブースでは・・・
【仙南シンケンファクトリー】
地ビール、ベーコン串焼き、フランクフルト
【虹の園
バカ美味ぎょうざ、パン、ポン菓子、シフォンケーキ、カップアイス、かくだッキー
【角田市商工会女性部】
桑のしずく(桑の葉パウダー)、焼きドーナッツ(桑の葉入り) 
等を販売していました[るんるん]
DSC_0007_convert_20130926110548.jpgDSC_0013_convert_20130926111053.jpg
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。DSC_0067_convert_20130926102709.jpg
《むすび丸と仙南キャラ大集合!》
仙南のキャラ登場を楽しみにしていた方々の歓声があがりました+.d(・∀・*)♪゚+.゚DSC_0075_convert_20130926111558.jpg
角田市観光PRキャラクターひかりちゃん☆も元気にすっぱい顔をしながら一所懸命、角田市のイベント紹介、観光PRをしていました。
この日もひかりちゃん☆大人気ヾ(*・ω・*)o
ひかりちゃん☆仙南の仲間たちに会えてとてもうれしそう!
かわいい・・[黒ハート]
DSC_0142_convert_20130926103223.jpgDSC_0064_convert_20130926111221.jpg
゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。
それからまめこはお目当ての角田ブースでラーメンとバカ美味ぎょうざを。
DSC_0005_convert_20130926130715.jpgDSC_0147_convert_20130926103323.jpg
・・・の予定でしたが、売り切れ大行列でした。バカ美味ぎょうざバカ売れの様子です。気を取り直して、まめこはまだ味わったことのない仙南クラフトビールとフランクフルトを注文!
DSC_4665_convert_20130926112427.jpg
スタウトは「国際ビール大賞2008」で金賞受賞したビールなんですね・∀・ (写真、左)DSC_0154_convert_20130926112010.jpg
ぷは~。
初めて頂きましたが、さすが世界一[ぴかぴか(新しい)]
濃厚な味と香り、コク。職人のビールにかける熱いPassionを全身で感じました(`・ω・★)
さらに豊かな緑と澄んだ空気・・秋の広い青空の下で豪快に味わう世界一のビールは格別です。

DSC_0179_convert_20130926111907.jpg
《きなこのジェラート》
★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★
川崎町も素敵なところですね。
壮大な大自然の中で、家族や仲間たちと仙南のうまいものを思う存分堪能できるのがこのイベントの醍醐味。
DSC_0190_convert_20130926115810.jpg
とてもたのしく充実した1日を過ごさせて頂きました*:..。o○☆ *:
来年もあるのかな~?また行きたいです[かわいい]

お店の詳細はこちらから↓ご覧頂けます。
ココカクダ 
JAみやぎ仙南シンケンファクトリー
虹の園

ゆるキャラグランプリ2013にひかりちゃん☆エントリーしています。1日1票、投票お願いします。 
ゆるキャラグランプリ2013公式サイト 


posted by まめちゃん nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0)
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 1

コスモ☆

わくわく感が伝わってきます。(^^)

ビール飲みたくなりました。
by コスモ☆ (2013-09-26 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。