2013.10.02

角田の熱い熱い1日―その2―

   梨姫です。あの熱い1日(29日)から、まだ興奮冷めやらず、という感じでしょうか。

   熱いままで恐縮ですが、勢いでまつりの総仕上げなるものをやってみようかなと。

DSC_1162_convert_20131001082546.jpg
<ずんだまつりで出会った人、そしてまつりを支えて下さっている方々です>
DSC09190_convert_20131001191106.jpg
秘伝豆研究会「佐久良」の太田正好さん
 まつり前日は朝4時起きして、豆を収穫して選別。
夕方6時ころから梱包作業をして準備をしました。
今年の出来は、甘み、香りが良かった。
昨年は午後3時まで売り切るのに大変でしたが、
今年は1800袋が11時には完売。驚きました。
コピー ~ DSC09214.JPG
帰宅後早速頂きました。太田さん、おいしかったです。
DSC09124_convert_20131001185522.jpg
仙南シンケンファクトリー大塚昇所長
今年もずんだcafeはおかげさまで盛況でした。
秘伝豆はその特長からスイーツには向いています。
  今後は量産されて安定すれば、原価高が解消されるのですが、
これからに期待ですね。
DSC_1368_convert_20130930190727.jpg
DSC_1386_convert_20130930190751.jpg
人気のスイーツ!
DSC09145.JPG
ぱぴハウスの太田忠義さん
震災後客足がいくぶん遠のいていたのが、今年になって戻ってきた、
そんな盛況ぶりですね。バカ美味ぎょうざなど売れ行きがいいです。
DSC09142_convert_20131001185555.jpg
DSC09180_convert_20131001190243.jpg
斉藤克敏さん
昨年9月から有志が集まり、かくだ「め組」プロジェクトを立ち上げました。
郷土愛のもとに結成された、「食・観光」を核に角田市の楽しい発見、提案をしていく団体です。
まずは商品開発第一弾「かくだバーガー梅」を召し上がってください。
DSC09176_convert_20131001190148.jpg
主役のパテは角田産豚肉を100%使用し、つなぎは一切使っていないそう。
DSC09149_convert_20131001185740.jpg
DSC09151_convert_20131001185851.jpg
角田市観光物産協会「揚げかまぼこ」
揚げたてがどんどん売れていました。
DSC09152_convert_20131001185933.jpg
お豆腐2丁を買うと、秘伝豆のおからがつきました。
教えられた通り、レンジでチンしてマヨネーズで合えたら、
ポテトサラダのようでした。うまし!
このずんだまつりで実に多彩で魅力的な方々にお会いしました。
「一期一会」の言葉をかみしめながら、また来年もまつりで盛り上がりましょう!

posted by 梨の花 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。