2013.09.29

大宮で角田市観光PRキャラクターひかりちゃん☆を発見!

こんにちわ。宙(そら)です[晴れ]

先日9月25日(水)に大宮駅前のそごう大宮店で「宮城の物産と観光展」の初日が行われました。

当日は朝10時の開店に合わせて、仙南地区の各ゆるキャラが大宮そごうに集結!

IMG_2071_convert_20131002102502.jpg
IMG_2065_convert_20131002095059.jpg

 

角田市観光PRキャラクターのひかりちゃん☆も大宮そごうに集結です!

ひかりちゃん☆の他にも、ざおうさま(蔵王町)、チョコえもん(川崎町)、ゆり太郎(七ヶ宿町・生キャラ)、源流ポッチョン(七ヶ宿町)がPRに来ていました。

仙南地区のゆるキャラは県外でも積極的に活動をしてるんですね。

さて、ゆるキャラ登場の後は宮城県名物が並ぶ物産展をぐるり。

IMG_2070_convert_20131002102729.jpg
県内、そして仙南地域からもたくさんのお店が出展されてました。
そして、県外でも知名度のある、宮城県名物のお菓子と言えば、やっぱりコレですよね。
IMG_2072_convert_20131002103046.jpg
IMG_2066_convert_20131002103744.jpg
「萩の月」 
こうやって写真で見ると、宮城県内にあるスーパー内の写真の様にも見えますが
ここは埼玉県大宮市。
そして宮城・仙台のグルメと言えば、コレですよね。
IMG_2079_convert_20131002104336.jpg
 牛タンですよね!
やっぱり仙台の牛タンは鉄板。
角田市からの出店はなかったのですが、お隣の丸森町のお店「志白屋」さんがしそらっきょうを販売していました。
IMG_2078.JPG
物産展をぐるっと回った後、再びゆるキャラ達が登場。
今度は13時から2階ペデストリアンデッキにて、各仙南市町村の観光パンフレットとノベルティ500部配布させて頂きました。
IMG_2081_convert_20131002110835.jpg
IMG_2091_convert_20131002110903.jpg
雨の中でしたが、さすがは大宮。
平日のお昼でも凄い人が多くて、予想してた以上に早く、30分程で500部を配り終わりました。
雨で濡れないように、ひかりちゃん☆は屋根の下でPR。
雨にも負けず頑張っていました。
一緒に写真を撮っていく人や、握手をする人。
仙南から一気に関東へ飛び出した、ひかりちゃん☆をはじめとする仙南のゆるキャラ達。
今までの県内のイベントとは違う反応が多く、現地で知名度もない中でも
今回の様に積極的に県外のイベントにも出て行くことによって
観光のPRに繋がるのではないか思いました。
これからも角田市観光PRキャラクターひかりちゃん☆の動向を追っていきたいと思います!!
IMG_2080_convert_20131001160545.jpg
角田市観光PRキャラクターひかりちゃん☆はゆるキャラグランプリ2013にエントリーしています!
1日1票、投票をお願い致します!
ゆるキャラグランプリ2013の投票はこちらから↓↓
 ゆるキャラグランプリ2013公式サイト

posted by 宙(そら) nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。