2013.10.08

ほろ酔いまつりに参加してきました!

こんにちわ。宙(そら)です[晴れ]

10月に入って最初の週末。角田では様々なイベントが行われていました。

その中で、10月5日(土)に行われた角田市商工会主催の「ほろ酔いまつり」に参加してきました!

ちゃんと前日に前売り券をゲットしまして、当日18時頃から初参戦させて頂きました。

DSC_0677_convert_20131007135553.jpg

4か所設置されている受付のうち、1つ(薬王堂)を通って、前売り券と5枚綴りのラリー券に交換しました。

そのラリー券(マップ付)がこちら。

DSC_0683_convert_20131007140429.jpg

このお祭りに参加する店舗は、A~Dまで4つのブロックに分かれていました。

そのブロックの中から1つだけ好きなお店に行って飲食して、ブロック毎にスタンプをもらい、最後にブロック関係なく好きなお店に入って(フリー券)、5つスタンプを集めたら、豪華景品が当たる抽選にチャレンジできる、という面白い企画でした。

お腹がペッコペコだった私は、まずはガッツリと肉から食べようと思い

ホルモン食堂「かどや」さんにアタック!

すると、かどやさんは座る場所も無いほどの賑わいで、すでにお客さんが外に並んでいました。

奥のカウンターの方へ歩いていくと、カウンターには

なんとビックリ、こめ男爵がホルモンを頬張っておりました(^^)

そして私も待つこと15分。

DSC_0684_convert_20131007140916.jpg
DSC_0686_convert_20131007141145.jpg

プリプリとした触感と、味噌風味のタレが美味しかったです!

そして次に向かったのは、スナック「ESCORT-エスコート-」

DSC_0701_convert_20131007141321.jpg

ふらふらと角田の町の中を歩いていたのですが、この明るい看板に惹かれ

スナック・エスコートにエスコートされてしまいました(^^;

こちらのお店では中学時代の部活の後輩と10数年振りに再会するという嬉しいハプニングも起きました[ぴかぴか(新しい)]

落ち着いた照明と雰囲気の店内でしたが、私のようにほろ酔いまつりで市内を回っているお客さんで賑わっていました。

そして頼んだほろ酔いまつり特別メニューがこちら。 

DSC_0697_convert_20131007141442.jpg

お店自慢のタンシチュー。味わい深いテイストと柔らかく煮込まれたタン。

そしてよく見るとシチューの上のクリームがハート型になっています。

DSC_0698_convert_20131007141850.jpg

素敵な演出ですね。美味しかったので一気に完食しました。

次に向かったお店は「かどきゅう」さん。

こちらのお店ではアサリのボンゴレパスタを注文。

DSC_0738_convert_20131007142210.jpg

素材の味とアサリの風味が程よいバランスで融合してて、とってもヘルシーでした。

テイクアウトのみの販売だったので、こちらは自宅に帰ってから頂きました。

その次は「とんかつ三枡」さんへ。

DSC_0703_convert_20131007142911.jpg

私は前日に「三枡」さんに立ち寄って前売り券を購入できたので、当日は必ず足を運ぼうと決めていました。ただ、時間はすでに午後8時を回っており、売り切れのお店も続出する時間帯。

半ば諦めかけて足を運んだら、奇跡的に3セットだけ残ってました。

そして私が選んだのはヒレカツとエビフライのセット。

DSC_0735_convert_20131007143306.jpg

ボリューム感たっぷりで身もプリプリ、特大エビフライ。

そして、肉厚十分の豚ヒレカツと秘伝の自家製ソース。

こちらもテイクアウトのみの販売で、自宅に帰って美味しく頂きました。 

次は一押しの「梅カツ」を食べに行こうと思います(^^)美味しかった☆

 

そして最後に回ったのが、イトーチェーン。

ほろ酔いまつりでは、飲食店だけではなく、イトーチェーン等、飲食以外のお店も参加しているんです。

イトーチェーンでゲット出来たのはこちら。

DSC_0742_convert_20131007143511.jpg

お菓子の詰め合わせ。

おお!大好きなアルフォート&しっとりチョコ!

色々と食べてまわって来たので、シメはやっぱりスイーツですよね。

甘党な私には嬉しい山盛りの詰め合わせでした^^

これでやっと5件回ってスタンプを押して貰ったので、抽選会場の角田市商工会へ移動。

DSC_0712_convert_20131007143644.jpg
DSC_0711_convert_20131007143826.jpg
DSC_0720_convert_20131007144002.jpg

沢山の方が抽選会に参加されていました。

沢山の景品が用意されていて、1等は「秋保温泉ペア宿泊券」

その他にも自転車や各種食料品などがありました。

私も1等の「秋保温泉ペア1泊」をねらって、いざ抽選!

・・・・・

抽選券は、白紙

ということで参加賞のティッシュを頂いて、ほろ酔いまつり終了。

回るだけで結構大変でしたが、普段あまり行ったことの無いようなお店を5件も回れて、色んな発見があったり、それぞれのお店のメニューを食べれてたので、私は大変満足。

1人でしたがこの企画に参加して良かったと思います。

来年こそは抽選会で1等!、とまではいかなくても

何かしら文字の書いてある抽選券を引いてやろうと思う宙(そら)でした☆


posted by 宙(そら) nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。