2013.10.09

台山サウンドフェスティバル2013レポート

こんにちわ。

宙(そら)です[晴れ]

最近は外を歩くと金木犀のいい香りがしてくるようになりましたね。

先週末私宙(そら)は台山公園で行われた台山サウンドフェスティバル2013に行ってきました。

時間の都合で3組のパフォーマンスしか見れませんでしたが、今日はそのレポートをさせて頂きます。

DSC_0751_convert_20131007163116.jpg
DSC_0804_convert_20131007163214.jpg

10月6日午前、曇り空の中DAIYAMA SOUND FESTIVAL 2013がスタート!

トップバッターは「ザ・クエストバンド」さん。

DSC_0748_convert_20131007163736.jpg
DSC_0755_convert_20131007163445.jpg

演歌~ジャズまで幅広いジャンルで音楽を楽しんでいるそう。

メンバー数10名を超える、本格派バンドでした。トランペット等管楽器の演奏が印象的でした。

演奏された曲は「コーヒールンバ」やボーイズタウンギャングの「君の瞳に恋してる」等。

DSC_0753_convert_20131007163537.jpg

特に「コーヒールンバ」~「君の瞳に恋してる」の盛り上がりは素晴らしかったです!

ボーカルの方も鬼気迫る大熱唱!

DSC_0789_convert_20131007163615.jpg

 

自然と拍手も起こり、ステージと客席が一体になって、これぞ野外ライブ!という盛り上がりでした。私も「君の瞳に恋してる」のサビの「I love you,baby~」の部分を手を振って大熱唱。いやー、楽しかった!

そして最後の曲が終わり、ボーカルの方に花束贈呈。

DSC_0801_convert_20131007164150.jpg

オープニングアクトから本当に素晴らしい演奏でした。というか圧巻でした。

そして、今回イベントのMCを務めたのがこちら「スキマ産業」のお二人。

DSC_0809_convert_20131007164038.jpg

左の方がスキマ産業余興課課長の北島さん、右の方がスキマ産業余興課主任の森さんで、こちらのお二人は仙南地区を拠点としたアコースティックコントグループなんだそうです。今回はMCのみの参加でしたが、2人の息の合った掛け合いで会場を盛り上げてくれました!

 

次に登場したバンドはなんと現役女子中高生、3ピースガールズバンド 74~ナナシ~ さん

DSC_0881_convert_20131007164815.jpg

中高生とは思えない力強いパフォーマンス。

彼女達は日本語の曲2曲に続き、洋楽・Avril Lavigneの「Hot」「Smile」「Runaway」を続けて3曲。ここでアブリル好きの私のテンションがグーンと上がって、彼女たちの演奏に合わせて熱唱。

DSC_0839_convert_20131007164358.jpg
DSC_0841_convert_20131007164444.jpg

そして「Smile」を演奏中にトラブル発生!

アンプの接続が切れたのか、突然スピーカーから音が消えて、彼女たちの楽器の生音だけに。

戸惑う観客。彼女たちも一瞬戸惑った様にみえましたが、スピーカーから音が出てなくても最後まで生音でしっかり演奏し切りました。それを見て、並みの中高生ガールズバンドでは無いと感じました。角田の「74~ナナシ~」さん、凄いですよ!

DSC_0845_convert_20131007164557.jpg

次回は11月10日のLive in 角田に出演するそうです。

「Smile」はトラブルで聞けなかったけど、「Hot」と「Runaway」が聞けたので嬉しかったです。

これからも頑張って欲しいですね!

そして私が最後に見たバンドは「オールド・ボーイズ」さん。

DSC_0926_convert_20131007165103.jpg

結成11年目のおじさんバンドで、「健康第一、生涯現役オールド・ボーイズ」がモットー。

60年代のベンチャーズをメインに演奏されていました。

DSC_0915_convert_20131007165014.jpg

台山公園には年配の方の来場も多く、オールド・ボーイズさんの演奏を楽しめたのではないでしょうか。

演奏を聴いた後は会場をグルっと。

DSC_0829_convert_20131007165343.jpg
DSC_0830_convert_20131007165740.jpg

噴水の周りを囲むように屋台が並んでいました。 

台山食堂で仙南シンケンファクトリーさんの「ベーコン串焼き」(300円)をガブリ。

DSC_0909_convert_20131007165608.jpg

入場料無料で演奏を聞きながら、グルメも楽しめるんです。

見て下さい。ベーコンの向こう側にステージが!!(^^)

なんていいロケーションなんでしょう。贅沢なひと時ですよね。 

その他には「角田バーガー・梅」をゲット。

DSC_0904_convert_20131007165950.jpg
DSC_0970_convert_20131007170032.jpg

パティも凄いボリュームで、ちゃんと梅の酸味も効いていて、とても美味しかったです!

その他には、フリーマーケットがあったり。

DSC_0928_convert_20131007170158.jpg

子供さんが楽しめるブースがあったり。

DSC_0953_convert_20131007170627.jpg
DSC_0940_convert_20131007170244.jpg

ジミー博士と子供たちとシャボン玉。そして子供さんと豆掴みを勝負するジミー博士。

DSC_0961_convert_20131007170554.jpg
ジミー博士の勝利!面白く拝見させて頂きました。

今回初参戦した台山サウンドフェスティバル。 

角田版バンドフェスという感じで、ライブもグルメも楽しめた1日でした。

 また来年も来ます!以上宙(そら)でした。


posted by 宙(そら) nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。