2013.12.06

本日も母里(もり)の風は暖かく心地良かったです。

s__MG_0570.JPG
「冬薔薇」と書いて何と読むかご存知ですか?
正解は「ふゆそうび」だそうです。
梨姫です。この奥にある「母里(もり)の風」の経営者、
高松志津子さんから教わりました[あせあせ(飛び散る汗)]
s__MG_0560.JPG

         角田に来てもうすぐ1周年を迎える、「母里の風」さんです。

   心地よい風が吹き、ぽかぽか陽気の昼下がり。

梨姫はポーチにいるご婦人を発見。

s__MG_0569.JPG
s_P1030482.JPG

     高松さんのお母さんが、何やら葉っぱをむしっている様子。

    これは霜にやや当たった「唐辛子の葉っぱ」。ご近所から頂いたそうですが、

   唐辛子はもちろん、なぜ葉っぱまで?

s_P1030485.JPG

s_P1030486.JPG

         正解は後ほど。

s_P1030512.JPG

店内もお花がいっぱいです。

本日こちらのお料理を紹介する、写真撮影のためお邪魔しました。

テーブルいっぱいに並べられた美味しそうな料理の数々。

s_P1030504.JPG

それを並び替える高松さんの姿は真剣そのものです。

s_P1030495.JPG

  

s_P1030499.JPG
s_P1030501.JPG
みんなの意見が一致して、撮影へ。 
 s__MG_0575.JPG
如何ですか?とても美味しそうですよね。
s__MG_0590.JPG
「蔵王山麓豚」という、肉質極上、旨みも豊かな豚肉で
ラインナップされたランチメニューです。
ぜひ実際にお試しください。
s__MG_0600.JPG
 MIXフライ(ひれ・海老)900円

s__MG_0606.JPG

            ”極”ポークソテー(たれ)750円

s__MG_0596.JPG
ロースカツカレー800円
s__MG_0611.JPG
トマトソースハンバーグ(+チーズトッピング)800円

s_DSC00425.JPG
今月も予約がいっぱい。ぜひご確認の上、ご来店を。
s_P1030514.JPG
お母さんもお店に立って切り盛りされる。

                              ◇

          さて先ほどの葉っぱですが、高松さんの手にかかると、

s_P1030521.JPG
「唐辛子の葉の佃煮」に。
ピリ辛でご飯にとても合いました。
ごちそうさまでした。

                 「母里の風」 電話・FAX 0224‐63‐5005

                         住所:角田市角田字旭町33-3 

詳しいお店の情報は せんだいタウン情報machicoでもご紹介しております。


大きな地図で見る


posted by 梨の花 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。