2013.12.10

角田市の新鮮な野菜、美味しいかき餅でした!加藤さん、荒井さん、横山さんの産直市場を紹介します~

こんにちは!米男爵です。今日は、JAみやぎ仙南角田の脇にテントを張って新鮮野菜を直売しているJA女性部の加藤佳子さん、荒井孝子さん、横山広子さんの「産直市場」を訪ねました[手(チョキ)]

JA角田.jpg 

加藤さんは、「JA女性部として平成7年頃、40名前後で「産直市場」を始めたのしゃ。それが年を追うごとに一人抜け、二人抜けで今は、3人だけになったの、しょうがいないね。横山さんは野菜を買いに来れない人の所をバイクで回っているのしゃ、中には助かる、助かると言ってもらえるから中々やめられないの、お客様=お友達だしね。いろんな方に会えるし、お話出来るからね。生きがいよ。あんまり儲けはないけど野菜の肥料代になればと思いやってんのよ」 と笑いながらおっしゃていました。

テント2.jpg  

 平成7年に開店し、18年を経過しました。毎週金曜日8:00~12:00まで3人でやっています。加藤さん、荒井さん、横山さんから、「安いし、新鮮だ!これ以上のものはないよ。見でみさいん、白菜・ねぎ・大根・ごぼう・人参・小松菜・じゃがいも、みんな新鮮だべ、ほかより安いがら見でけらいん」と勧めていました。

テント.jpg 

野菜.jpg

野菜3.jpg

野菜4.jpg

野菜2.jpg

野菜5.jpg

野菜6.jpg  

 小生は、前に買った荒井さんのかき餅が美味かったので1袋、新たに加藤さんのかき餅を味見しようと2袋、計3袋(@200円)をゲットしました。なにしろ早く買わないと売り切れるので正直心配でしたが、一安心でした。

かき餅2.jpg

 荒井さんの草餅が美味しそうなので少々聞いてみました。“草餅のは、京都から仕入れており、餅は今朝作って持ってきたものだから美味しいよ”と勧められ3個入200円のものを買い求めました。その後、食してみたら大変美味しかったです。

京都、草餅.jpg 

 皆さん!エーコープ角田店前でJA女性部3人の方が大活躍されています。是非、声をかけて頂きお買い求め下さい。


posted by こめ男爵 nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。