2013.12.17

クイーンズ駅伝in宮城 2013

こんにちわ。宙(そら)です[晴れ]

先日12月15日(日)に行われた「クイーンズ駅伝in宮城」

テレビの前で観戦されていた方も多かったのではないでしょうか?

テレビでは放送はされませんでしたが、ランナーがゴールする30分ほど前、仙台市陸上競技場では、県内のご当地キャラが集まって、会場を盛り上げていました。

もちろん、角田市からは角田市観光PRキャラクターのひかりちゃん☆も参加しました!

s_CIMG1257.JPG

イベント開始前には、県内から集まった沢山のキャラクターが来場者をお出迎えしていました。

s_CIMG1266.JPG 

ひかりちゃん☆も一緒にお出迎えに参加。

s_CIMG1277.JPG

お隣の山元町の「ほっきーくん」と一緒にパシャリ。

s_CIMG1263.JPG

沢山のご当地キャラと一緒で、ひかりちゃん☆は嬉しそうにしていました。

お出迎えが終わった後は、イベントに参加するため、キャラクター一同はトラックに移動。

s_CIMG1282.JPG

選手がゴールする30分程前、仙台市陸上競技場では、ご当地キャラ同士の熱いガチンコ徒競走が行われていました。 

s_CIMG1290.JPG

ひかりちゃん☆は第3組の2レーンで、レースに出場しました。

s_CIMG1295.JPG

第3組では、白熱のレースが展開されました!

s_CIMG1297.JPG

残念ながら、ひかりちゃん☆は最下位で入選。

しかし、最後まで諦めずに頑張って走るひかりちゃん☆の姿にスタンドからは大きな声援が送られました。

ひかりちゃん☆、この日はアスリートとして頑張りました!

徒競走の後は、キャラ同士でスタンド脇に並び、ゴールを目指す選手達の応援。

s_CIMG1307.JPG

ひかりちゃん☆も精一杯手を振って応援。

寒波が襲来し、とっても寒い中で開催された今回のクイーンズ駅伝in宮城でしたが、ひかりちゃん☆をはじめとするご当地キャラが陸上競技場を盛り上げ、温かい雰囲気を作ってくれました。

私も近くでトップレベルの選手の走りを見れて良かったです!本当に、速いスピードで長い距離を走っているのが分かりました。

s_CIMG1313.JPG
s_CIMG1304.JPG
また次回も足を運んで、白熱したレースをライブで感じでみたいと思います!!

posted by 宙(そら) nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。