2013.12.27

宇宙クリスマスはいろんな方に大好評でした!

 

第5回を迎えた宇宙クリスマス[ぴかぴか(新しい)]

s__MG_3242.JPG

2日間で700人近くの来場者を集めました。

サンタクロースの仮装でイベントに興じる子供たちをはじめ、

ミニコンサート、冬の星空鑑賞会など大人も充分に楽しむ様子が見られました。

雲の切れ間で木星を鑑賞した梨姫です。

s_DSC05084.JPG

特に今回の目玉の一つが、新イルミネーションの登場でした。

s__MG_3604.JPG
s__MG_3595.JPG
s__MG_3514.JPG
滑り台への豪華な扉です。
そしてもう一つの新顔が、スペースタワー・コスモハウスの壁を利用した
野外子供映画鑑賞会。ファンシーな装飾の中、振る舞われた温かいスープを持って、
楽しむ親子連れがいました。
s_DSC04981.JPG
s_DSC04971.JPG
コスモハウス内でも
子ども達からあふれる笑顔[わーい(嬉しい顔)]
s__MG_3385.JPG
ひかりちゃん☆もクリスマスバージョン
s__MG_3425.JPG
子どもサンタに囲まれ記念写真!
s__MG_3622.JPG
展望塔内ではお馴染みのケーキセットをゲットして
s__MG_3640.JPG
思い思いに角田の夜景を楽しむカップル?
s__MG_3368.JPG
ノンアルコールのカクテルがまた美味しい!
s__MG_3530.JPG
さて1階に戻るとミニコンサートが行われていました。
1日目がマミー&4MENによるクリスマスジャズライヴでした。
s__MG_3341.JPG
s__MG_3344.JPG
2日目は今回初登場の水戸真奈美さんによる
「SYUWA SONG」手話ソングでした。
s__MG_3728.JPG
水戸さんは柴田町出身でこの台山には子どものころ遊びに来た事もあるそう。
現在は東京在住ですが、月1回は宮城県に戻りライヴ・講演活動を行うほか、
全国でも被災地の様子を伝えながら支援をよびかけているそうです。
「私自身内気な性格だったのですが、手話を習うことにより喜怒哀楽を顔の表情などで
伝えることの大切さを知り、自分も変わりました。
それから手話ソングを考え、ここ8年ほどは耳の不自由な方々をはじめいろんな方々に
私の歌を通じて音楽を楽しんで頂いています」と水戸さんは話されていました。
s__MG_3767.JPG
コンサートではクリスマスソングをもとに簡単な手話を教えてくださり、
会場の方々がいっしょに歌いながら手話を覚えていました。
【手話シンガー・水戸真奈美さんの詳細は】
s__MG_3268.JPG
楽しい時は本当に瞬く間に過ぎ去りますね。
s_隨ャ5蝗槫ョ・ョ吶け繝ェ繧ケ繝槭せ 108.jpg
また来年宇宙クリスマスで盛り上がりましょう!

 


posted by 梨の花 nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。