2014.03.12

ランチタイムの癒し。ウェルパークコンサート

s_DSC00785.JPG

みなさんはご存じでしょうか?
角田市総合保険福祉センター(ウェルパークかくだ)では、お昼にコンサートが開催されているんです!!
まめこは先月教えて頂き、初めて知りました[ひらめき]
そこでさっそくウェルパークかくだへお邪魔することに。

――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*

会場には多くの人が集まっています[るんるん]
s_DSC00795.JPG
演奏されていた曲は「ふるさと」など、みなさんが知っている曲です。
演奏者との距離が近く、みんなで一緒に歌うなど会場は一体となり、と~っても温かい雰囲気に包まれていました(*´∀人)[かわいい]
――゚+.――゚+.――゚+.――゚+.――*

主催されているウェルパークコンサート実行委員会の方にお話しを伺いました。

「このコンサートも福祉の一環として取り組んでおります。身体の健康はもちろん大切ですよね。このコンサートでは音楽を通して心を癒したり、一時でも和んで頂けたら・・という想いで開催しております」とお話してくださいました。
コンサートは平成20年から開催されており、平成26年3月ではなんと第72回目となりました!
毎月80名~100名ほどの方々がこのコンサートを楽しまれているそうです[ぴかぴか(新しい)]

さらに・・
コンサートは震災の時も休まず開催されたそうです。
普段通りに開催されたことはきっと周囲の方にとっても、すごく励みになられたかもしれませんね...[かわいい]


♫:*ウェルパークコンサート♬:*:。.

日時:毎月第一木曜日 12:10~12:50

場所:角田市総合保険福祉センター・コミュニティーモール

料金:無料



posted by まめちゃん nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。