2014.03.14

「寿司セット定食」が美味しい!ボリューム満点、破格の値段と大評判!宮城県角田市の利寿司さん

こんにちは! こめ男爵です。角田市内に美味しい「寿司セット定食」を提供するお店を発見しました。小生も2度足を運びやみつきになりそうです。こんなにボリームがあって美味しくてたったの1,000円[目]なので安いと大評判です!女性に大人気の「寿司セット定食」を提供する「利寿司さん」をご紹介します。

情勢に.jpg 

 業歴は36年、父親から店を引き継ぎました。お客様は、市内はもちろん、仙南地域の方々、相馬市からもお越し頂いているそうです。店主(加藤利光様)が、「昼と夜の客層は違います。夜のお客様が昼にお越しいただくことはあまりないですね。昼は、90%女性のお客様です」とおっしゃていました。

店舗正面.jpg

 寿司店では珍しいのですが、店内は「禁煙」とさせて頂いているそうです。二階の部屋は喫煙可能ですが、今や「禁煙」が浸透したのか、二階に上がったお客様も煙草を吸う方は少なくなりました」と苦笑いしながらおっしゃていました。店主は、元々煙草は吸わないそうです。「店内を禁煙にしたら、喫煙されるお客様は来なくなりましたね。本当に勇気が入りました」と、禁煙にした理由は、店主ご自身に健康上の問題があったからですと胸の内を明かしてくれました。

禁煙.jpg

 カウンターから見る寿司ネタは新鮮でマジ美味しそうです・・・ お寿司大好きな小生は、色んな食したいメニューが頭の中をよぎりました。舌からよだれが・・・新鮮な寿司ネタは、仙台中央卸売市場から仕入れてくるそうです。

カウンター.jpg 

 店主は、そばが大好きで食べ歩きをしながらふと頭に浮かんだそうです。そばとお寿司、天ぷら、味噌汁、茶わん蒸しなら喜んでくれるかもしれないとひらめいたそうです。そのメニューが「寿司セット定食」です。こんなにボリュームがあって1,000円では安すぎじゃないですかと尋ねたところ、笑いながら、「食べる方はお得です。当店のヒットメニューになりましたね。9割、女性の方が予約されてからお越し頂いています」と喜びながら話してくれました。

禁煙にご協力.jpg

「寿司セット定食」は、殆どが、予約のお客様です。お寿司は、マグロ、イカ、エビ、焼き卵が入っていました。マグロは、新鮮さをしっかり味わいました。イカは、光り輝くような、目にも鮮やかなその白さ。口の中に入れると、じんわりと染み出てくる旨味が口の中で踊りだしました。エビは、ボタンエビでその甘さは絶品。タマゴ焼きは、甘くしっとりして美味しいかったです!

お寿司本体.jpg 

 味噌汁は、ボタンエビのみそがこくを出して、食する寿司と相性ぴったりのお味噌汁で感激です[手(チョキ)]

海老味噌汁.jpg 

 そばも盛りがあって、汁に軽くつけてそばをすすると、鰹節のほんのりとした香りが口いっぱいに広がり喉越しが良かったです。かぼちゃ、茄子の天婦羅は、揚げたてなので熱々の極旨!そばの美味しさがより一層美味でした。

蕎麦のみ画像.jpg  天婦羅.jpg

 なんともクリーミィなポテトサラダです。にんじん、たまねぎを薄く切ってその歯ごたえとじゃがいもがあわさって何ともいえない美味しさです。

ポテトサラダ.jpg 

 溢れんばかりの茶わん蒸しは、鶏の脂とダシと卵が良く混じりあって、スルスルと口あたりが良く美味しい。

茶わん蒸し.jpg 

 店主が、「いろんなメニューを取り揃えています。30年前と値段はほとんど変わりません。いかに金額を割って食べて頂くかですよね。難しい問題です」と昔から生き残りをかけて努力されていることをひしひしと感じ取ることが出来ました。

メニュー表.jpg

 

 空気のきれいなお寿司屋さんで人気の「寿司セット定食」をご賞味下さい。

住所 宮城県角田市角田町117  電話0224-63-2108  FAX0224-63-3757

営業時間 昼11:30 ~ 14:00  夜17:00 ~ 24:00  出来れば予約  

定休日 第2・第4木曜日

アクセス 阿武隈急行線 角田駅から車で5分

駐車場  20台収容可  座席数20席  個室3部屋 

煙草   禁煙

 

 

大きな地図で見る
posted by こめ男爵 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。