2014.07.25

夏休みに「田んぼアート」見学は如何ですか?

子供のころの懐かしさを覚えたひとコマでした。

梨姫です。梅雨の晴れ間にあぐりっとに伺うと、入口付近に置いてあったのが、

                 これです↓

写真 3.jpg

何とメダカ!きれいですよね。

そうか、夏休みがスタート。自由研究にこれらの観察はいいですね。

休み後半であわてないよう、今から準備しようと毎年意気込みだけは立派にあったような気がします。

写真 1.jpg
手作りディスプレイには、幹之メダカ、ラメ幹之メダカ、スーパーブラックメダカ、
楊貴妃メダカ、それぞれの特徴が書いてありました。
まだまだ種類はあるのでしょうか?そこも調べるとまた広がりますね。
               ◇
さて、私はさらに足を伸ばし、田んぼアートに行ってきました。
昨年はどんな絵柄だったか、覚えていらっしゃいますか?
写真.jpg
確か、角田市観光PRキャラクター ひかりちゃん☆でしたね。
そして今年は?わくわくしながら、訪ねました。
img_2247.jpg
高蔵寺をすぎ、133号を進み、
この看板を目印に右折します。前方の登りをめざし、
img_2248.jpg
途中で
img_2238.jpg
あれ、なんだろう? ちょっとバックして小高い丘から眺めると、
img_2241.jpg
とんぼ?いえいえ、地元西根の方に聞くと、「ヤンマ」だそうです。大きな目玉の何とも愛らしい姿。
img_2235.jpg
このあたりからはこう見えてきます。
img_2229.jpg
img_2232.jpg
コシヒカリ、古代米など数種の稲を植え、絵柄を構成。今年も見ごたえありの作品ですね。
帽子や日傘でしっかり日よけをしての見学をおススメします。
  【田んぼアート】
  角田市高倉字内田
 (角田自治センター近く)
 


 メダカの問い合わせは【産直広場 あぐりっと】

 角田市毛萱字舘下11-4

 [電話]0224-65-3887

詳しくはこちらから↓
http://www.aguritto.com/

posted by 梨の花 nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。