2014.08.13

雨空に輝く大輪の花火、見事でした=アルプス夏まつり2014=

8月8日(金)は午後からあいにくの雨。
今年の花火見学は無理かな、とあきらめかけていました。というのもアルプス夏まつり会場にはこれだけの雨が……。

img_3116.jpg
テントの中まで雨水が……。
img_3091.jpg
立派なやぐらですね。残念ながら盆踊りは中止。
でもご覧ください。お祭りの最後、花火は見事雨空に輝きました。雨粒が反射しまるでホタルのひかりのようですが、きれいでした!
img_3298.jpg

◇◇◇

 アルプス夏まつりが長く地元で愛されている訳が、雨にも負けず盛り上がっている様子から分かりました。

おまつりは抽選うちわ(5000枚を用意)を頂くことから始まります。

img_3092.jpg

img_3119.jpg
傘を手に、長蛇の列です
img_3135.jpg
配布開始。
img_3137.jpg
img_3140.jpg
裏に抽選番号があることを確認しました。
img_3139.jpg
アルプスの方の笑顔、笑顔です。
雨の中、お疲れ様です。
img_3145.jpg
浴衣に傘、慣れた様子ですね。
img_3184.jpg
人が溢れています。何しろ夜店は楽しい[ハートたち(複数ハート)]
img_3201.jpg
運転があるのでビールは我慢。私は奥の「角田梅バーガー」を購入。
一段と美味しくなったねとめ組さんに報告です。
img_3147.jpg
射的案内係りのお二人。底抜けに明るい!
img_3167.jpg
2発で150円。意外に難しいですよね。
img_3166.jpg
惜しい!
img_3169.jpg
残念賞。でも素敵ですね。
img_3158.jpg
img_3156.jpg
大漁ですね。すごい!
さらにお子さんに大人気のイベントがこちら。
img_3218.jpg
会場が見守る中
img_3248.jpg
烈車戦隊トッキュウジャーの登場です。
img_3247.jpg
戦闘シーンはやはり燃えますね[グッド(上向き矢印)]
img_3262.jpg
 先ほど手に入れたうちわの出番。大抽選会です。やっと私も参加できそうな。
やぐらに設置された掲示板が当選番号を知らせます。
img_3265.jpg
0759は残念ながら……。マッサージ券をゲットした幸運な少年、いやそのご家族?
            ◇◇◇
最後になりました。色とりどりの傘と花火をお楽しみください。
img_3285.jpg
img_3374.jpg
fotor081114363.jpg
また来年が楽しみです。

posted by 梨の花 nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。