2014.08.22

かくだふるさと夏まつりは盛大でした!=下=

まずはこのポスターをご覧ください。

img_2488.jpg

角田駅で見かけたとき、さっぱり意味が分かりませんでした。

そして迎えた「かくだふるさと夏まつり」。そこで彼らの活躍をたっぷり見ることができました。確かに”笑撃”。ある意味、ふなっしー以上の動きを見せる彼らです。

角田市観光キャラクターひかりちゃん☆も加わって、思いのまま絡みあう面々でした。アクティブなゆるキャラとしての、彼らの姿をお楽しみください。

img_3711.jpg
軽くゲストの方々を紹介しますね。前列右に座るは樹氷の「じゅっきーくん」です。
img_3533.jpg
 蔵王温泉スキー場メインキャラクター。
樹氷のように輝き、夢をもって希望に満ち溢れた子供たちが
山形でいっぱい育ってほしいと名づけられたとか。
img_3715.jpg
山形からうちわを手に、サポートスタッフも駆けつけてくれました。
続きまして、「ちょうせい豆乳くん」です。千葉方面から応援に駆け付けた方々とかくだふるさと夏まつりを盛り上げてくれました。
img_3539.jpg
日本豆乳協会公式キャラクター。2014年2月に2代目襲名。
本名・トリンドルたかし。秋葉原の小さなカフェでアルバイトと二足のわらじ中。
◇◇◇
おっと、角田市観光キャラクターひかりちゃん☆と初顔合わせか?
img_3541.jpg
初めまして
img_3545.jpg
ひかりちゃん☆、何を?
img_3546.jpg
そういう事ですか。大うけ[わーい(嬉しい顔)]
地元代表、ガブリくんです。
img_3536.jpg
今日もわんぱく意欲たくましく!
img_3537.jpg
彼なりの深い愛で包み込んでいるようです。
◇◇◇
ところで話は変わりますが、「5めスロン!グランプリ」ってご存知ですか?かつて挑戦した方もいらっしゃるのでは。それは、角田の5つの”め”をトライアスロン体験を通じて覚えていただこうと企画された角田市観光課PRの力作(策)です。かくだふるさと夏まつりでは、会場を角田市スペースタワー・コスモハウスにして、多くの参加者を集めていました。
img_3616.jpg
そこへです。3+2キャラが一堂に会したのです。
img_3640.jpg
この2人の相性はバッチリ。
img_3643.jpg
ガブリくんが去っても、話は弾む。
img_3648.jpg
右端は宇宙人?
img_3653.jpg
いいぞ、ガブリくん!
img_3682.jpg
謝ってる?腕立て伏せ?
img_3654.jpg
結構ゆる~い構造か。
img_3724.jpg
エレベーターで展望へ。角田の眺望を楽しんできてください。
img_3711.jpg
しっかりと記念写真
グランプリへ戻ります。まずはちょうせい豆乳くん参加の[まめスロン]から行きましょうか。
img_3730.jpg
長い鼻がやや邪魔かも。
img_3734.jpg
img_3735.jpg
かなりの高得点!さすがです。
img_3608.jpg
これが[こめスロン]。555gぴったりのお米に。
img_3757.jpg
[うめスロン]種を思いっきり飛ばし、その距離を競います。
img_3765.jpg
宇宙人が何やら説明を。
img_3761.jpg
角田の梅干を気に入り、再度お口に入れる。
img_3744.jpg
[ゆめスロン]願いを書いた紙で飛行機を折ります。
img_3745.jpg
幸せなひと時。
img_3746.jpg
背後の怪しい宇宙人には気が付かず。
img_3751.jpg
出来たら飛ばしてみましょう。その距離がポイントです。
img_3601.jpg
最後は[ひめスロン]。扇を飛ばして、前方の物体にあて、その様子で点数が決まります。
結構高得点は難しいかも。
img_3589.jpg
さて5競技すべてを終えたら集計へ。
最高得点の方には、「kinog of 5めスロン」の称号と
素敵なプレゼントがもらえたようです。
◇◇◇
img_3796.jpg 
極暑、炎暑、酷暑。すべてが当てはまる一日でした。
ゆるキャラのみなさま、大変お疲れ様でした。
まつりを盛り上げて下さり、本当に有難うございました。
またどこかでお出会いできますよう、楽しみにしております。

posted by 梨の花 nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:お笑い

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。