2014.09.04

和田優美さん個展開催=がぎゅうベーカリーにて=

 
 EPSON004.JPG
和田優美さんの「第1回なごみ絵画展」が9月30日までがぎゅうベーカリーで開催されています。
和田さんの作品を私は先日開催された「青空Shopかくだ駅」で初めて拝見しました。
その時頂いたポストカードになっている2点も展示されています。
epson006.jpg
EPSON005.JPG
img_4733.jpg
左がその一点。
優しいタッチで描かれた和田さんの絵画をご覧になったことは?
見慣れた角田近隣の風景が和田さんの手にかかると、どこにいても故郷を思い起こす懐かしさにあふれた作品に。
img_4721.jpg
展示されている作品の中で代表的なものを2点ご紹介します。
img_4768.jpg
「花屋の扉ー秋のモンパルナス」
img_4773.jpg
「かたくり」
img_4749.jpg
ゆっくりご覧になれます。
img_4750.jpg
「ミーちゃん」の目ぢから?
和田さんは、17年間絵の修業などで滞在されたパリから、角田市在住のご両親のもとへ2011年4月より転居されました。
今回の個展にはパリで描きためていたものや角田での作品を展示しています。
「パリの街は街路樹にあふれ、少し歩くとベンチがあってというように、人に優しい街ですね」と話され、私もそれらを偲ぶ風景画に目が留まりました。
パリでの生活、角田、福島の印象を作品を通して楽しく話される和田さんです。
*和田さんにお会いしてぜひお話をしたいという方は、毎週土曜日(13日、20日、27日)10:00~12:00にもどうぞ。
*店内パンと喫茶コーナーもあります。ご近所お誘いのうえ、ぜひご鑑賞ください。
和田さんの詳しい情報、ポストカードのご購入は→http://paricolo.jp/yumiwada-card.html
【会 場】 がぎゅうベーカリー(角田市角田字田町54-1)
     [電話] 0224-61-1777
【営業時間】7:30~16:00(日曜日定休)
img_4717.jpg
img_4730.jpg
美味しいパンも実にお楽しみです。


*なお、がぎゅうベーカリーさんでは同ギャラリーでご自身の作品を発表されたい方を募集しております。
 詳しくは 社会福祉法人 臥牛三敬会 [電話]0224-63-1481(角田市佐倉字町裏一番63番地)へお問い合わせください。

posted by 梨の花 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。