2014.09.24

~友好都市の絆~目黒のSUNまつり(第38回目黒区民まつり)

s__MG_2330.JPG
3連休中日となった9月14日(日)、東京都目黒区で行われた目黒のSUNまつり(第38回目黒区民まつり)に行ってきました!
宮城県角田市と目黒区は友好都市であり、今でもあたたかい交流が続いています[目][ぴかぴか(新しい)]
目黒のSUNまつりは、友好都市同士の熱いを感じられる、とっても素敵なお祭りでした(*^^)v
s_DSC03710.JPG
[昨年は雨で外に出られなかった角田市観光PRキャラクターひかりちゃん☆も今年は登場です!]

開会式では地元中学生の元気な開会宣言から始まり、出席されていた角田市大友市長からもご祝辞がありました[かわいい]
続いての献上式では、気仙沼市からは新鮮なさんま、大分県臼杵市からはカボス、米どころでもある角田市からは角田産の新米ひとめぼれが無事に献上されました[手(チョキ)]
s_DSC03706.JPG

同じ会場で行われたふるさと物産展には、角田市も出店していました!
主催者の方々のご厚意で、昨年よりもブースが少し広く用意されたそうです!!なんということでしょう[ぴかぴか(新しい)]
こうして温かく迎えてくださる目黒のみなさん、本当に素敵です[目]
ブースには角田でとれた旬の梨ずんだもち、名産のうめをつかったうめ~ドレッシングや農家さんのお手製ジャム、健康にも良いとされる桑のしずく(桑の葉パウダー)などなど、角田を代表するおいしいものがずらりとたくさん並んでいましたよ[るんるん]

s_1411525927252.jpg
さらに[exclamation×2]今年、初出店の仙南シンケンファクトリーさんからは2008年国際ビール大賞にて金賞受賞したあのスタウトや角田産のつや姫を加えた長期熟成タイプの地ビール、つや姫ラガーなど自慢のクラフトビールが登場!!
きっと目黒の地で食すさんまにもよく合うと思います[ぴかぴか(新しい)]
s__MG_2270 (1).JPG
角田市のブース前にも早くから行列ができ、多くの人でにぎわっていました\(^0^)/s__MG_2351 (1).JPG
s__MG_2280 (1).JPG
こちらは出展者の\角田市観光物産協会さん/
s__MG_2375 (1).JPG
\お菓子のささもりさん/ 絶好調[exclamation×2]
s__MG_2276.JPG
\角田市商工会女性部のみなさん/ 
とくにこの時期の旬のずんだもちは人気が高く、飛ぶように売れていき、みなさん大忙しのようでした[手(チョキ)]s__MG_2361 (1).JPG
注目の仙南シンケンファクトリーさんの地ビールも「飲みやすくておいしい~[ぴかぴか(新しい)]さんまに合いますね~[ビール]」と、おまつりをたのしむ目黒のお客さんからもとても喜ばれていました!開始早々つや姫ラガーは完売、後に続き角田ブースは続々と商品が完売しました!
目黒でも大好評[目]ですね[ぴかぴか(新しい)]
s__MG_2243 (1).JPG

s_1410675725974.jpg
別会場の目黒区民ホールでは気仙沼市と角田市の太鼓の競演がありました!
角田市からは高蔵太鼓です[グッド(上向き矢印)]
s_1411518033987.jpg
\迫力の演奏&圧巻のパフォーマンスはお客さんの心を確実に掴んだようです[exclamation×2]
s__MG_2250.JPG
s__MG_2263 (1).JPG
 
 \清々しい晴天に恵まれ、今年も大盛況で終わった目黒のSUNまつり/

昨年の雨の中での開催から迎えた今年のSUNまつりは、友好都市同士のがより強く結ばれていることを感じさせてくれるとても素敵なおまつりでした[ぴかぴか(新しい)]



posted by まめちゃん nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。