2014.10.09

新発売の「梅醤油」を試してみました

お久しぶりです、梅雀(ばいじゃく)です[手(チョキ)]
もうすっかり秋めいてきましたね[いい気分(温泉)]。早いもので今年も残すところあと3ヶ月を切りました。
さて今回は、角田駅内の観光物産センターにて今年夏に新発売の「梅醤油」を実際に試してみました。
DSC02461.JPG
 その名の通り、宮城県産の醤油に角田産の青梅をまるごと一粒漬け込んでいます[手(グー)]
DSC03316.JPG
お刺身や焼き魚、肉料理に合いそうですが、今回は梅雀の好きな納豆[exclamation]にかけてみました。 
DSC03319.JPG
 
梅の香りがかすかに漂います。
ご飯にかけて食べてみると。。。ほんのりと梅の風味が感じられ、普通の醤油とはまた違ったおいしさです。
これはご飯もすすみます[exclamation]
1本480円(税込)、角田駅内観光物産センターにて好評発売中です。みなさん是非お試しください。
お問合せ先:角田市観光物産協会(0224-61-1192)
営業時間:午前7:00~午後6:00(日曜・祝日は午後5:30まで)
また同センターでは市内および阿武隈急行沿線市町の地場産品・名産品も多数販売しております。
皆さんぜひお立ち寄りください。
角田市観光物産協会(オークプラザ)HP

タグ:新発売
posted by 梅雀 nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。