2014.10.16

Happy Green Festival 2014 で稲刈り体験!=下=

img_8890.jpg
これはまだ3分の1が終わったころです。
img_8979.jpg

 稲刈りを2時間ほどで済ませ、みなさんと畦道で昼食をという段階で雨が降り出しました。Autumn partyの会場はビニールハウス内へ。

img_9007.jpg
ほっとする空間で温かいおもてなしを受けました。
img_8989.jpg
隅々まで裕貴さんの心遣いがありました。
img_8991.jpg
五目おこわ!豚汁、味噌田楽こんにゃくも美味しかった。
img_8992.jpg
すべて裕貴さんのお母さんとお仲間が朝早くから作ってくださったものです。
体を動かした後の空腹感を心地よく満たしてくれました。
それが……、うれしいことに続くのです。
img_8996.jpg
裕貴さんにはご家族、ご近所の皆さんからのお手伝いがあります。
そして、その手際の良さはさすがです。
img_9005.jpg
本日のご指南役自ら、お餅つき。秘伝豆のずんだ、きな粉、納豆、
角田の味を有り難くいただきました。
img_9017.jpg
あのう、九州のご友人から、有機農法のおミカンですか?
大変ごちそうさまでした。そして裕貴さんのお仲間に加えて頂き、誠に有難うございました[わーい(嬉しい顔)]
◇◇◇
その後、裕貴さんの自宅にてお話を伺いました。
img_9030.jpg
衣、食、農をコーディネートする裕貴さんの今年のパッケージはこちら↓
img_9027.jpg
ひとめぼれをマスキングテープで表記。さらにこんな素敵なものまで。
img_9045.jpg
どこかで見たことあるような柄が。コメ袋を使って、今年の「もちフェス」用に自らデザインしたものだそう。
生地を上手く組み合わせ、楽しさが伝わります。
fotor0101695624.jpg
実際に着るとこんな感じ。後ろの餅の文字が粋ですね。
◇◇◇
地元をもっと元気にしようと活躍中の佐藤裕貴さん。彼が企画したイベントに今回初参加させて頂きました。本日だけでも朝早くから駆け回り、そのうえ参加者のホスト役も務められる。実際にみなさんの笑顔を間近に見ると、裕貴さんが目指していることの素晴らしさがしっかり伝わってきました。次回はどんな企画を、とても楽しみしております。
【佐藤裕貴さんに関する情報】

posted by 梨の花 nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。