2014.12.22

コスモハウスのイルミネーションは25日まで楽しめます!

第6回「宇宙クリスマス」が20日、21日開催されました。

img_2827.jpg
とっぷりと暮れる前の様子です。本日角田のデートコースを楽しまれたのでしょうか?若いお二人が「宇宙クリスマス」へと向かわれます。
img_2829.jpg
前日の雨模様とは違って2日目は澄んだ空気にライトアップが一段ときれいに浮かび上がっていました。何やら展望台が楽しそうですね。
img_2846.jpg
今年は入口付近をイルミネーションに絞り、すっきりと大人の雰囲気を演出でしょうか。今年も2日間で来場者が800人を超えたという、人気のイベントです。
Fotor122210287.png
混み合う前に、展望台からの角田の夜景を楽しもうと思います。乗り込んだエレベーターには可愛いらしいお出迎えがあり、中からH-Ⅱロケットがこんな風に見えました。
img_2857.jpg
目の前のステキな光たちに目を奪われながらも、角田の夜景を楽しみました。
img_2859.jpg
チケット500円に含まれていた「まえばし菓子店のロールケーキ」、ソフトドリンクも絶景を前にさらに美味しそうです。
Fotor1222103248.png
みんな大好き、ジミー博士の風船です。
次は地上を見てみます。
Fotor122210187.png
今夜のためだけに結成された「One Nightコスモクラシカル」のライブです。チューバ、フルートの演奏に続き、コーラスが。クリスマスはこれがないと盛り上がりませんよね。
img_3184.jpg
角田市観光PRキャラクターひかりちゃん☆も子どもたちとクイズにジャンケン[手(グー)][手(チョキ)][手(パー)]
img_3036.jpg
ガブリくんの御用納め?抽選の合間にガブガブです。
img_2976.jpg
このお二人をご紹介します。『ココカクダ』で宇宙クリスマスの開催を知り、駆けつけてくださいました。「第501軍団 日本部隊」さんです。スターウォーズファンで構成される世界的規模のコスチューミング団体だそう。すべてボランティア。前日のダースベイダ―などは迫力満点だったそう。本日ストームトルーパーに扮しているのが佐々木さん、入隊を果たしたばかりの遠藤さんです。出演依頼などみなさん、お声を掛けてみたらいかがですか?
詳しくは→http://501st.jp/
Fotor1222103512.png
今年のイルミネーションは?新顔も含め、ステキな演出ですね。
img_3131.jpg
比較的暖かく、外のイベントも盛況でした。
fotor1222104330.jpg
中でも「ロケットストーブでマシュマロ焼き」が、子どもたちに人気でした。温まります!
img_3047.jpg
恒例の阿武隈天文同好会によります、「冬の天体観測会」です。風がなくやや苦戦しましたが、雲の切れ間に星が見えた瞬間、歓声が上がりました。
img_2836.jpg
25日(木)の[クリスマス]クリスマスまでステキな「H-Ⅱロケットライトアップ&イルミネーション」をお楽しみください。夜間開館12:00~19:00(最終入場は18:30)
【会 場】角田市スペースタワー・コスモハウス


posted by 梨の花 nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。