2014.12.24

角田の新空間「Gomboppa」がフルオープン!

先日ご案内しましたコワーキングスペース「Gomboppa」(ゴンボッパ)が22日にオープンしました。

dsc07064.jpg
その記念として熱いイベントが開催されました。まさにこの空間の活用例ともいえる、起業家として志の高い方々によるトークイベントが行われたのです。img_3250.jpg
外は雪がちらついていました。会場の熱気でとけそうは、やや大げさかな[わーい(嬉しい顔)]

img_3229.jpg

トップは一般社団法人 MAKOTO代表 竹井智宏氏によるimg_3212.jpg
「世の中を良くしたいと志を持つ起業家が世界で最も成功しやすい仕組をつくりたい」という長~いテーマでのお話でしたが、内容は極めて簡潔。起業家を目指した人々の成功事例を披露してくださり、目からウロコの資金集め方法など貴重な情報をゲットしました。img_3233.jpg
さらに世の中は震災以降でも起業家らによって確実に動いているんだと実感。しかし、何事もモチベーションが大事で、上下するこの難物を維持またはアップさせるにも、この拠点を最大限利用するのが最善の方法かとも思った訳です。

二番手は地元代表の佐藤裕貴お米クリエイターさんが登場しました。
img_3243.jpg
1年のうちわずかですが裕貴さんを取材させて頂き、実際に動いている人の説得力、人を魅了させるオーラなるものの凄さに感じ入った次第です。
img_3248.jpg
懐かしい!もちフェスの際に作った米袋のハッピ。農業を楽しんで伝えていくーー裕貴さんの地元を思う気持ちは確実に実を結び、さらなる段階へと突入でしょうか。
最後に、飛び入りトークがこの方。
img_3260.jpg
「伊達ルネ」での彼女のプレゼンは秀逸でした。丸森筆甫地区で地域支援員の八巻眞由さんは、まるもり町青年団Re:birthの団長をも務め、「森のコミュニティカフェ」を中心に若い力で地域おこしに取り組もうとしています。
img_3262.jpg
一度覗いてみませんか?
詳しくはこちらから→http://gomboppa.ciao.jp/top/
≪住 所≫[郵便局]981-1505 角田市角田字泉町66 角田駅徒歩約1分
梨姫より:今年もお世話になりました。新年もステキな情報をお伝えできたらと思います。
     良い年をお迎えください[ぴかぴか(新しい)]

posted by 梨の花 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。