2015.01.07

新年は「明日への希望を拓く」切符からスタート!

2015年も明け、今日7日はもう七草粥を頂く日となりました[ふらふら]
大変ご挨拶が遅れました。あらためまして、「本年もどうぞよろしくお願い申し上げます」。お正月料理で疲れた胃袋を温かい七草粥で癒しながら、初ブログにお付き合いください[わーい(嬉しい顔)]

img_6702.jpg
ここ角田駅では、毎年そのご利益から好評を得ています、「GO!かくだ切符」が発売されています。県内私立中学受験で頑張っている子どもたちの様子をTVで見ました。受験生ご本人の健闘を願って、ご家族、親せきの方々の応援の気持ちを「お守り」として伝えるのもひとつでしょうか。
img_6767.jpg
写真右が切符で、阿武急「やながわ希望の森公園前」~「角田」駅までの運賃590円です。同額で人気のストラップ、キーホルダーもあります。
IMG_6772.jpg
切符裏の説明通り、天神社でご祈祷を受けていますので、使用後もそのままお守りとして有効です。
img_6761.jpg
この方は角田駅長の小島敏郎さんです。実はこの切符発売に関する企画立案者のお一人です。2008年発売と同時にマスコミで取り上げられ、全国から注文が殺到。
img_6738.jpg
その対応に追われるも、その後に届いた「合格しました!」のお礼の手紙にいたく感動したそうです。中には六大学とか有名お嬢様学校とかの合格者もいたとか。
受験シーズン真っ只なか。「GO!かくだ切符」で最後の神頼みをしつつ、十分な体調管理で本番にのぞまれますよう[手(チョキ)]
お問合わせは阿武隈急行(株)営業企画課 [電話]024-577-7132
さらに詳しい情報は→http://www.abukyu.co.jp/about/ticket/
[わーい(嬉しい顔)]おまけです[わーい(嬉しい顔)]
fotor0107144530.jpg
昨年12月14日に運行された「あぶきゅう クリスマス号」に偶然遭遇。ノリノリのスタッフさんがイベントを盛り上げていて、みなさん楽しいひと時を過ごされていましたよ[ハートたち(複数ハート)]
新年も沿線で開催されるイベントやお得な切符など情報を事前にチェックですね!

posted by 梨の花 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。