2015.01.21

親子で学ぶ食育です!=東根児童センター=

 東根児童センター主催、「第3回親子クッキング教室」が1/16、ウェルパークにて開催されました。
img_3565.jpg

本日の献立はこのパンフを参考に、「ゆかりしらすおにぎり」「やさいカミカミ和え」「かんたんスパニッシュオムレツ」「ヨーグルトのパフェ」の4品。

img_3559.jpg

お子さんは4~5歳が対象です。なかなか難しそうなメニューもあり、まずはお手並み拝見といきますね。

img_3572.jpg
男の子です。ジャガイモの大きさが揃ってます!
img_3581.jpg
こちらの女の子は何を切っているのでしょうか?
img_3588.jpg
ちゃんと猫の手でソーセージを。日頃の成果が出ていますね。
img_3673.jpg
玉子を溶いて、次は?
img_3652.jpg
鮮やかな色々で食欲増進中。 
img_3698.jpg
さすがお母さん。スパニッシュオムレツの一番の難所を難なくこなしています。
img_3699.jpg
娘さんから尊敬のまなざしが……。
img_3694.jpg
 カットフルーツをとりわけ、デザートの準備。img_3755.jpg
おにぎり握ってもうすぐ完成ですね。
img_3792.jpg
東根児童センター・高橋文子館長(写真左)は「日頃忙しい親御さんも、今日はお子さんと一緒に料理を通して楽しいひと時を過ごしてほしいですね」と話されていました。
img_3794.jpg
朝早くから、みなさんお疲れさまでした。こちらが完成作品です↓
Fotor0121161047.png
彩り豊かですね。目で味わった後、しっかりご馳走になりました。全体的に薄味なので、食材の味そのもののを十分楽しめましたよ。オムレツのジャガイモがいいですね。
img_3817.jpg
自分で作ったお料理の味は当然格別ですね。 
img_3819.jpg
日頃やや苦手な野菜も「カミカミ和え」で美味しく頂きました。
img_3789.jpg
最後になりましたが、1月のお誕生日、おめでとうございました[バースデー][ハートたち(複数ハート)]

posted by 梨の花 nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。