2015.02.02

ホーリーパンさんを訪ねました!

こんにちは![わーい(嬉しい顔)]
なんだかもう春の気配を感じるのは気のせいでしょうか??
気のせいですね/(^O^)\[雪]
先日、角田市島田にある『ホーリーパン』というパンやさんを訪ねました!

s_DSC05410.JPG
ホーリーパンさんは、槻木の『そば日和』さんの敷地内でもパンを販売している人気のパンやさんで、もうすでにご存じの方も多いかもしれません・・[るんるん]
2014年3月からは、角田市の古民家を活用して週2日(月・火)の営業を始めたそうです!
お店は、オーナーの堀畑さんがすべておひとりで切り盛りされています!
s_DSC05357 (1).JPG

パン作りでは、地場産の食材を使用していることと既製品を使わないことがこだわりという堀畑さん。販売しているのはカンパーニュ(いちじくとくるみ・きのこチーズ・ペッパーチーズ…)やフォカッチャ、コッペパン、あんぱん、クリームパン、バターシュガーパンなどで1日10~15種類のパンをご用意されているそうです!

s_DSC05355.JPG

オープン時間は11:00~パンがなくなり次第終了とのことで、私はこの日13:00前にお邪魔したのですが、すでに残りわずかという状況となっていました!
・・・さすがですね[あせあせ(飛び散る汗)]私が居る間もお客様は途切れることなく、さらにこの日は大人買いされていく方が多くて、慌てた私は残った数種類のパンと以前お会いしたときに食べたいと話したクリームパン(覚えててくださいました[もうやだ~(悲しい顔)])を購入しました。

カンパーニュはすぐに食べれるように切って持たせてくださいました!ちなみにですがコーヒーも販売していて350円(パン購入の方は300円)でいただけますよ[喫茶店]イートインスペースもあります[手(チョキ)]

s_DSC05392 (3).JPG
s_DSC05384.JPG

堀畑さん一押しのパンはやはりカンパーニュだそうです! プレーンタイプのおすすめの食べ方を聞いたところクリームチーズとはちみつで食べるのがおすすめとのことでしたので、さっそくやってみましたよ[手(チョキ)]

クリームチーズ×はちみつの組み合わせは私は初めてです[るんるん]

s_ho-ri-2 (1).JPG

パンはふわふわもっちりした生地で小麦の甘みも充分引き出されてておいしかったです[ハートたち(複数ハート)]クリームチーズ×はちみつという組み合わせとこのカンパーニュの相性が抜群でやみつきになりました[わーい(嬉しい顔)]

ホーリーパンさんは既製品を使わないのがこだわりというだけに、あんこやクリームなどもすべて手作りです[exclamation]
小豆は角田産の無農薬あずきで、卵は仙南の厳選されたもの使用しているそうですよ!クリームパンのクリームも濃厚でこっくり、なのにとてもやさしいあとを引く甘さで大変おいしく頂きました[手(チョキ)]

堀畑さんからいろいろお話を聞いていたのですが、堀畑さんはパン専門店から独立したわけではなく以前は仙台市のイタリアンのお店に勤めていたそうです!
もともとパンが大好きなのとパンやさんをやりたいと思って趣味もかねて独学で小さいころからパン作りをしていたというから驚きです[目][ぴかぴか(新しい)]堀畑さんはパン屋さんになるべくしてなられたのではないでしょうか??ホーリーパンさんのパンを食べてなおさらそう思いました[わーい(嬉しい顔)]
s_IMG_0046.jpg

今はすべておひとりでされていてお忙しいようですが、「パンを作るからにはお客さまのお顔が見えるような環境で直接パンをお届けしたい」とお話していたのもすごく印象的でした!
堀畑さんが角田でお店を始めたのも人とのご縁から流れ着いたそうで、農作物が豊富なのとご近所と気軽に物々交換ができるようなこの場所ならではの人との距離感や雰囲気をとても気に入っているようです[かわいい]

s_DSC05397.JPG

今年はお知り合いの作家さんを呼んでパンとコラボしたワークショップやお庭の畑を利用してちょっとした収穫祭のようなたのしいこともしていきたいということで・・なんだかたのしみですね[るんるん]
春からはカフェタイムなども展開していくそうでキッシュやティラミス、カヌレ[ハートたち(複数ハート)]などもご用意されるとのことです[exclamation]
ぜひみなさんも訪れてみてはいかがでしょうか[喫茶店][ぴかぴか(新しい)]

s_DSC05386.JPG
 

ho-ri pan[かわいい]
●角田市島田字涎8-2
●毎週月・火・金・土曜日営業
●営業時間 11:00~16:00 
※パンをたっぷり楽しむランチ・カフェを展開しています。
●駐車場 あり/7台


posted by まめちゃん nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。