2016.03.23

ガブリくんのテーマソングができたよ!

角田市スタンプ会PRキャラクター「ガブリくん」!
角田でも大活躍中のガブリくんですが、なんと!この度、彼のテーマソング「ガブガブガブリくん」が2015年11月にリリースされました!
この曲の作詞・作曲を手掛けたポップスユニット「Tae-chu」にインタビューです!
 
■「Tae-chu」のご紹介  
S0296610_2.jpg
「Tae-chu」はボーカルのTaeさんと、キーボード担当のヨースケさんによる2人組ポップスユニット。角田市のお隣・丸森町を拠点に活動され、丸森町PR大使も務められています。
最近では角田市のイベントでもライブを行っています。
そこでガブリくんとの出会いがあり、今回の歌が誕生しました!
作詞はTaeさん、作曲はヨースケさん。全てTae-chuプロデュースとなっています!

まずは、「ガブガブガブリくん」のご試聴をどうぞ!



■曲に込めた思い
「幅広い世代に受入れられるようにという思いを込めて、みんなにすぐ覚えてもらえるような歌詞にしました。
まずはガブリくんの行動を見て、「こんな感じのワニなんだ」とイメージを膨らませて、歌詞にガブリくんの良さを”120%”詰め込みました!ガブリくんのイメージがそのまんま出ていると思います」とTaeさん。
「曲調も聴いて楽しく、そして耳に残るような曲を心掛けました」とヨースケさん。
 
■ガブリくんとTae-chuの出会いは? 
こちらはガブリくんの仕掛人・郷家さんに伺いました。
「Tae-chuの歌を聴いて気に入ったガブリくんが「一緒になにかやりたいな〜」と、ガブリくんからナンパしたんです。そしたらTae-chuさんは渋られずに、快く受けてくれて、こんなに素晴らしい曲ができ上がりました!」

ちなみにジャケットは郷家さん、タイトルロゴはTaeさんがデザインされました!
DSC06247_2.jpg
▲Taeさんとヨースケさんのサインももらってしまいました!  
 
 
■振り付けがありましたが、あれも考えたのですか?
Taeさん「最初はなんとなくライブでやっていた動きが、今ではすっかり定着してしまったのです。」
S0446743_2.jpg
▲誰でも楽しく参加できる振り付け。ライブの時は一緒に踊ろう! 


■これから曲を聴かれる方々に一言
Taeさん「元気になれる曲なので、朝起きたら聴いて、通勤通学の時も聴いて、お昼を食べながらも、夜寝る前にも、みなさん聴いて歌ってみてください!」
 
* * * * *  
 
ガブられるほど、どんどん可愛く思えてきて、可愛すぎて歌に集中できないほど「ガブリくんへの愛情が溢れすぎて止まらない!」というTaeさん。
皆さんもこの曲をどこかで聴いたら、ガブリくんに会いに角田に来てみてください!そしてガブリくんにガブられてください!


★ちなみに「ガブられる」とは…
ガブリくんに「ガブッ」と頭から噛みつかれることです。(痛くないです)
 
=======
■ガブリくんFacebook
■「Tae-chu」公式サイト
 
======= 
《CD取扱店》

posted by ゆめこ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。