2016.03.26

もうすぐ春!梅の花も満開!

IMG_0186_2.jpg
 
急に温かくなってきましたね!?
春が近づいているのが、感じられるようになりました。
そろそろ春だな〜と感じるものと言えば、、、「梅の花」! 
梅と言えば、角田の特産品!!
毎年3月に梅の花が見頃と聞き、足を運んでみました! 
IMG_0187_2.jpg

台山公園の向かい側にある道を入り、ひたすら真っすぐに進むと、「豊室」という地区にひろーい梅畑があります!この周辺は果樹団地になっていて、梨やりんごも栽培しています。

▼撮影した梅畑はココです!



 
IMG_0190_2.jpg

今年は暖冬で、もうすでに散ってしまっていた木もありましたが、充分にきれいな梅の花を楽しめました!
ここで採れた梅の実が、梅干しになったり、梅酒になったり、いろんな梅料理になるんですね!

IMG_0188_2.jpg

花の色は全て白でした。
大きい実がなるのは、梅酒などに向いているそうです。

目でも楽しめる、角田の特産品「梅」!
今年の梅干しも楽しみですね!
 


posted by ゆめこ nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。