2017.05.10

美しい黄色の花畑!たくさんの笑顔も咲いた「かくだ菜の花まつり」

IMG_2968_convert_20170501112810.jpg
4月29日、今年で20回目となる「かくだ菜の花まつり」が行われました!
蔵王連峰も望める気持ちの良い快晴!
菜の花も黄金色に輝いていました。
今回はそのおまつりの様子をレポートします!
IMG_2908_convert_20170501112744.jpg
この日はオープニングイベントが開催され、
「奥州角田高蔵太鼓」の威勢の良い太鼓の音からステージイベントがスタート!
そのあと角田高校合唱部・吹奏楽部の演奏が続き、
若い皆さんの熱いパワーを感じることができました。
IMG_3002_convert_20170501112841.jpg
続いて角田出身のアーティスト「Carya」さんのライブでは、
力強いロックなギターサウンドに会場の皆さんも大盛り上がり!
手拍子やジャンプをする方も多く、熱狂のステージングとなりました。

「菜の花わんぱく広場」では、子どもはもちろん大人も楽しめる体験コーナーがたくさん!
IMG_2884_convert_20170501114856.jpg
「こども牧場」ではヤギやウサギ、カメなど
動物に触りながら餌をあげることができ、
かわいらしい動物にみんなは興味津々!
無題_convert_20170501114905.png
また、「ポニー乗馬体験」では、ポニーに乗って菜の花畑の中をお散歩できました。
菜の花のふんわりとした優しい香りの中で、
子ども達も大喜びでポニーとのお散歩を楽しんでいました。
IMG_2895_convert_20170501112735.jpg
「働く車がやってくる!」のブースでは、
陸上自衛隊船岡駐屯地、角田消防署、角田警察署の
戦車や消防車、パトカーなどへの乗車体験が行われました。
それぞれの制服を着ることもでき、貴重な体験となりました。
IMG_2943_convert_20170501112753.jpg
小腹が空いてきたところで、「なのちゃん物産市」と呼ばれる屋台コーナーへ!
ここでは角田のうまいもんがい~っぱい!
IMG_2993_convert_20170501112824.jpg
まずは牛肉の直売所「ベコ屋の洋ちゃん」の牛串焼き500円を堪能!
柔らかい牛肉は、噛めば噛むほど肉の旨味が出てきます。
青空の下で食べるご飯は格別うまい!
IMG_3000_convert_20170501112832.jpg
こちらは角田「め組」プロジェクトの「かくだバーガー梅」に
オランダ産ゴーダチーズを挟んだチーズトッピング!
このバーガーはイベント限定のご当地バーガーで、
角田産豚肉、角田産米粉、角田産野菜を使用した100%角田産の一品!
角田名産の梅のコンフィチュールがアクセントになり、
まさに角田でしか食べられない“角田のおもてなしバーガー”です。
IMG_2910_convert_20170501142155.jpg
黄色は幸せの色ということで、美しい菜の花に癒されて
来場された方々も皆さん楽しそうな表情でした。
また来年も菜の花まつりにお越しくださいね~!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。